カヤック

2011年12月26日 (月)

海では無く山におります。

カヤックフィッシング探検隊がタイトルですが、ちと雪山に籠っております。

あ〜〜正月明けの和田長浜でのシーバス釣りには行けないし、バイキングカヤックの新年会も出れないし、バイキングカヤックオーナーズミーティングも少し先になります。

が、2月には湘南をベースに活動しますので、関東方面の方々は宜しくお願いします。

Img_3047


Img_3051_2


Img_3060_2


Img_3071_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

海では無く山におります。

カヤックフィッシング探検隊がタイトルですが、ちと雪山に籠っております。

あ〜〜正月明けの和田長浜でのシーバス釣りには行けないし、バイキングカヤックの新年会も出れないし、バイキングカヤックオーナーズミーティングも少し先になります。

が、2月には湘南をベースに活動しますので、関東方面の方々は宜しくお願いします。

Img_3047


Img_3051_2


Img_3060_2


Img_3071_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

ちょいと大阪

4時に起き、藤枝に行き焼津から一気に大阪へ
GO-Phish武田さんの試乗会にバイキング3艇を持ってお邪魔しました。
浜名湖での見事な朝焼け。

1319976844945.jpg

延べ5時間かけて到着した店舗は、まあ素敵
lovely
おしゃれな事務所には、オリジナルロッドや、オリジナルカラーが展示してある。完全なる遊び場の基地である。羨ましい~。

雨がパラパラと降っているのだが、試乗希望のお客様が既に会場入りしてるというので、現地に向かう。


続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

奈良〜リバー!!

台風の影響もさることながら、釣に行っていない。

んだば、川下りでもいかがっすか〜?というお誘いを受け吉野川へ。

P1040202_4

前回、一緒に山を登った通称ぐりもやんさんの同僚らしい。 わ・・若い。

P1040203


P1040205

全くの初心者ということらしいが、パドリング講習もそこそこに「ま、乗ってみましょ!!」と超体育会系ノリでスタート。


P1040211

とは言え、結構流れもあるし、心配なので下流にて待機。
(は〜水が気持ちいぃ〜)

P1040208

さすがに一度に初心者三人は危険なので、Sさんは待機してもらう。

P1040210

最初に漕ぎ出したのは、スタントマンのM君、バランスも良く無難に漕ぎすすむ。

P1040214

続いて釣大好きのK君も漕ぎ出す。

P1040215

当然ロールなど出来ないから、ひっくり返ったら沈脱しかない、ある程度の距離に居ないとダメ。


P1040217

無難に漕ぐので、自分もカヤックに乗り一緒に漕ぐ。

流れに逆い漕ぎすすむ、軽いフェリーグライドだ。

待機していたSさんも挑戦!!

P1040221

少し漕げるようになったので、少し上流へ歩いて行き流れを楽しむ。


P1040223


P1040225

イギリスに長く住んでたK君と釣り話で盛り上がり、来週からオーストラリアへワーホリで行くM君ともワーホリ話で盛上がる。

世代が違えど、似たような経緯を辿るであろう後輩と話は尽きない。


P1040243

先生もお疲れまでした!!


P1040220

一旦戻り、道具を洗い温泉へ行く事になったのだが、場所を聞いて諦める。
フェイスブックでフレンズ登録したので、今後も色々と話が出来るので問題無い。

明けて、土曜日は家主のYさんと川下りと練習をし、大阪のカヌーショップ「コウノトリ」さんへ行く予定だったが、急遽関東から遠征で来たグループと一緒に漕ぎ下ることとなった。


Img_2159


P1040246

普段、御岳を漕いでいるというだけあって皆上手。
迷惑を掛けないように慎重に下る。


P1040250


P1040257


P1040260


P1040258


ん〜前回より上達しているのだけど、まだまだ怖いな〜

P1040261

P1040262


前回下った時より水量があるので、結構怖い。

P1040265

少し挑戦的に突入し沈。体勢が悪く、少し慌ててしまい、二度ロールミスし、身の危険を感じる・・・

なんとか三度目で起き上がったが、すぐ目の前が岩壁だった。危ない危ない・・・

名スポット あひるで遊ぶ人達を尻目に昼寝をする。

P1040266


Img_2160

ゴール地点のモンベルさん下で終了。

お疲れさまでした!!

P1040271

その足でYさんと大阪へ向かう。

Img_2164


初めて見るPLの塔。
ちょっと不気味だ、んでPLがどんな宗教団体なのか気になった。

Img_2165

千葉の湾岸エリアに似ている湾岸エリアを走り、お洒落なビル建物へ。

Img_2169


Img_2171

エスカレーターを乗り継ぎ4Fへ

Img_2174_2

ところどころのテナントが空いてる、土曜日なのに人が少なく閑散としている。

Img_2176

4Fのエスカレーターを降りるとカヤックが展示してある。


Img_2177

カヤックショップ コウノトリ

大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC ITM棟5F
KAYAK kono-tori(カヤックコウノトリ) TEL/FAX 06-6626-4611
E-mail kayak@kono-tori.com


Img_2178

きちっと整理された店内

Img_2179


本日のお目当て、ジャクソンのニューモデル。

Img_2180_2

オーナーの河野さんには色々とアドバイスを頂き、カヌー業界トークで盛上がる。

常に海、川と情報発信を続けている姿勢には脱帽。プロショップの姿勢を見せてもらう。

また、ゆっくり遊びに来る約束をし、奈良へ

途中、東京に進出し出した神座かむくらラーメンを食べる。


Img_2184

4日振りのまともな食事だったが、ゆっくり噛んで食べたので途中で満腹となってしまった。

味は美味い!!こちらに来てラーメンは全勝!!


Img_2185

満腹となったので、睡魔と戦いながら奈良へ戻る。帰宅をして、何げにロールの動画を見出したら止まらなくなってしまい、色々な技の動画を見入ってしまった。

少しノンビリと起き出し、メールやら書類やらをこなし、ステッカーデザインなどしていたら夕方になってしまった。昨日まで涼しかったが、本日はもの凄く暑かった・・・・

夕飯に近所の焼き鳥をごちそうになってしまった。

パッとした見た目はよくある夫婦経営の焼き鳥屋さん

Img_2187

近づいてよく見ると、フィギアやらお面やらが所狭しと装飾してある。

Img_2190


店内はもっと凄い(笑)

Img_2191

今回の旅で、とてもお世話になったYさん、本当にありがとうございました!!
(関西フリースタイル界の噺家さん!!)


Img_2192

新たな家族、新たなる故郷、奈良県下市町にビールで乾杯!!


Img_2193

仮宅へ戻り、ご家族にお別れの挨拶をし、Yさんの友達(世界選手権出場者)のムーブなどを見て今に至る。

海ちゃんの突っ込みコメントがあったので、ちょっと頑張って書いてみた。

タイトルがカヤックフィッシング探検隊なのに、ちっともKFしてないので書く事を躊躇してた。

さて、動きます。

のぶぞう

ちなみに本日作ってみたステッカーデザインがこれ。昔作った武蔵と小次郎ステッカーを剣道6段のグレアムさんが大層気に入ってくれてたので、大好きだと言う武蔵をモチーフにした。

Musasi001

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年8月 5日 (金)

静岡〜京都〜奈良

静岡に泊まり、翌日は静波へ行き打ち合わせ、晩は近くのダチョウ牧場カフェ「つなぐ」さんにて花火&アコースティックライブを観た。

千尋さんと言う、メジャーデビューせず横浜をベースに活躍しているシンガーソングライターさんの歌声とアコースティックのギターの調べにホッコリする。


Img_2055_2

翌日は静岡市の用宗海岸にて試乗会があるのでチームシーチキン、nishiさんとお手伝い。

Img_2057


Img_2061

tukasaくんによるロールの実演。

P1040177


P1040180

そして、たまたま海へ遊びに来てた女子をtukasa君に強制ナンパさせる。
(この辺は年功序列が生きている世界だ)

最初は渋っていたが、元○商売バリバリの私目が口説き落とし、乗せる事に成功。

P1040183

素敵な写真をゲッツしました。

P1040196

P7300400


P7300401

後で色々お話を聞けば、興味はあるけど機会が無いという。

カヤック試乗会!!と銘打つと買わなきゃ〜的な雰囲気が出るので仕方が無いと思う。

カヤック独身者の皆様、メインを美味しいBBQにして、カヤックも出来るよ〜的な具合にすると女子の食いつきがいいと思われます。今のこの時期がチャンス!!頑張って!!!

P1040190

P7300398_2

アレックスもレン君も頑張ってました。

主催のSさんもお疲れさまでした!!


翌日は吉田のマックでブログで仕事をし、そのまま打ち合わせに突入。
夜半過ぎに実家に戻り、翌日は街中のスタバで仕事をこなし、友達の家を表敬訪問。

晩には深夜バスに揺られ

水曜どうでしょうにて、ヤラレている洋ちゃん鈴井さんを懐かしく思い出しながらヤラレ。

Img_2067

途中のパーキングで一息。

Img_2068

京都に早朝5時半に到着。

Img_2069_2


やる事も無く、仕方なしになか卯で京うどんを啜り。

ネカフェで三時間程時間を潰し、歩いて行けるであろう、三十三間堂へ行く。

有名な鴨川

Img_2070_3

歩いていると足が痛い・・・

深夜バスで足が浮腫んでしまったらしくサンダルがキツい。

30分ほど歩くと目的地が見えて来た。中高と修学旅行で来た筈だが憶えていない(笑)

Img_2072


Img_2075

持国 増長 広目 多聞

この言葉の広目多聞は今の現状を諭されているようで、グッと来ました。

広く見て、多く聞くように心がけます(-∧-)合掌

痛い足を引きづりながら清水寺へ


Img_2077

舞台からツイキャスして終了。にしてもやっぱ京都は凄いね。パワーがある。

一旦京都駅までバスで戻り、歩いて市場まで行き市場内にある石田食堂さんへ


Img_2080


Img_2081


市場の人相手の食堂です。昭和のレトロ感がたまりません。

Img_2082

焼半ラーメンを注文。

Img_2084

いや〜〜美味い!!こんな優しい醤油ラーメンは初めてかも。奈良の河で食べた塩ラーメンも絶品だったが、負けてませんね。

なんでこんな絶妙な味なんだろ??

一旦京都駅へ戻り、地下鉄で四条駅へ行き、コ・ワーキングスペース小脇さんへ

Img_2085_2

生憎、担当者の方が不在で、なんか忙しそうだったので退散。

Img_2086

そのまま、五条のマクドでちょいと仕事をし、奈良へ。

到着した翌日は大台ケ原へ行きプチ登山。


Img_2093


Img_2103


Img_2118

神武天皇が見たと思われる風景。

Img_2129

今回はNWポールが大活躍、特に足場の悪い下山には手すりのように補助となり、何度か足を滑らせたのだが、捻挫には至らずに大変助かった。

Img_2137

清流の源流部、宝石のような水、疲れた足を浸けると凍り付いてしまいそうな程冷たかった。

Img_2143

んで、一日開けて川遊び!!

Img_2148

って、海に出れません。

明日も川下りに行ってきます!!

のぶぞう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

迷走続く

M君の持って来たファルコン、試乗するつもりだったが、風波が収まるのを待っていたら、時間切れになってしまった。

1311939361098.jpg

また軽いカヤックが増えた、選択枠が増えることは素晴らしい。

1311939374200.jpg


1311939377735.jpg


1311939380581.jpg

失礼とは思いつつ、乗らずに撤収。ごめんなさい。

インプレッションはカヤック55ブログからどうぞ。
カヤック55ブログ

1311939388816.jpg

長浜を後にして、茅ヶ崎サザンビーチサーフハウスさんへ乗り込む。

サザンビーチの横という好立地ですが、この時期は駐車場料金が二千円掛かってしまう。

終日使うならまだしも、小一時間足らずに払う金額じゃないなーと店舗前のガストに突入。

休憩入りのマスターと合流し、話し込む。


1311939392868.jpg

マスターもバスキチガイなので、海ちゃんとバストークで盛り上がる。


1311939396021.jpg

バスは苦手なので、トークについていけないが、関西方面に行くなら絶対やるべきだと強くアドバイスを頂くcrying

マスターに元気をもらい、厚木のえんちゃん宅へ向かう、来るならウナギを釣ってこいとの指令が入ったので、上州屋さんに寄り、ウナギ鈎とミミズを買い相模川へ行く。


1311939399247.jpg


1311939401449.jpg


1311939403789.jpg

三時間ほど、ボケーっと竿先を眺めたが釣れず。
途中、軽いアタリはあったが、後で聞いたらハゼとのこと。

期待のウナギを釣れなかったので、ケンタッキーで誤魔化す。

予想以上に喜んでくれたので、良かったが、気持ちは微妙。

食後にワークショップをして、倒れるように寝た。

| | コメント (2) | トラックバック (1)