« カヤックフィッシングde真鯛とイナワラとヒラメ | トップページ | UPしたのに消える記事 »

2012年7月13日 (金)

情報収集 カヤックで魚をガツンと釣る為の

最近は情報収集をあまりしないなぁ~と感じた。

始めた頃と違い、良い意味でも悪い意味でも何年にも渡る過去の実績で判断してしまってる。
また、多少のズレはあっても大体外れないので尚更なのだ。

それと、どーしても釣りたい!!というよりも、海に出れればラッキー!と思うようになっているようで、海快晴で風予報を調べ、釣りモードの時は定置網情報などで何が回遊してるか探る程度。

一番頼りになる情報源は他のアングラーの釣果報告なのだが、茅ヶ崎に引っ越してから忙しさに任せ、アングラーズネットワークを構築してこなかった。

馴染みの釣具屋さんがあると良いのだけれどね。

と、ダラダラ書いてしまったが、一番の情報収集はポイントエリアに近い釣具屋さんと仲良くなり、情報を分けてもらう事が一番!!

ネットでポチっと買えるけど、人を介した生の情報ほど大切なモノはありません。

カヤックでガツンと魚を釣る為のその1

まずは、馴染みの釣具屋をみつけ、仲良くなりましょ!!

のぶぞう!!

た○のっちさんが茅ヶ崎に栄転すれば良いのに!

|

« カヤックフィッシングde真鯛とイナワラとヒラメ | トップページ | UPしたのに消える記事 »

コメント

チャリティーフィッシング参加させていただきました。K’sフィッシングさんのすぐ下で釣りをしました。さすが伊豆ですね。鰯の大群にシイラにアザラシのような物体に遭遇いたしました。(3メーター以上)キャスティングでシイラを数本かけましたが取れたのはペンペン一本メーター級はすべてさよならでした。

投稿: 蓮池 浩之 | 2012年7月16日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/46311909

この記事へのトラックバック一覧です: 情報収集 カヤックで魚をガツンと釣る為の:

« カヤックフィッシングde真鯛とイナワラとヒラメ | トップページ | UPしたのに消える記事 »