« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

K.F.GOLGO 完成☆

カヤックフィッシング専用ベイトロッド

    K.F.GOLGO

ガツンと釣ってやろうかと思ったが生憎の風と雨・・・・

休み一日を使って動画を作ってみた。

さて、これからガンガン釣るぞ〜!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

UPしたのに消える記事

ココログさんに問題があるのか、iPhoneが悪いのか、ソフトバンクに問題があるのか不明なんですが、渾身で書いた記事が消える事があります。

動画の編集も含めると○時間以上費やし書き上げた記事が反映されず、消えてしまった時など自己嫌悪にまみれ、しばし暗黒面を彷徨い、皇帝の誘いに乗ってダースベイダーになってやろうかと思うことがあります。

すでにこの記事を書いてる最中に書いてる部分が見えない事が判明(笑)

別なブログサイトへの移行を考えてましたが、本格的行動に移した方が良さげです。

元々Macでの使い勝手の悪さに閉口してましたし。

そんな訳で近日ブログのサイへ移動しますので、皆々様よろしくお願いします。


日本での海外からの旅行者向けアウトドア雑誌に掲載されました。


機会があったら読んでみて下さい。
記事内容はバイキングカヤックジャパンの紹介記事になります。


1342443754621.jpg

1342443783859.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

情報収集 カヤックで魚をガツンと釣る為の

最近は情報収集をあまりしないなぁ~と感じた。

始めた頃と違い、良い意味でも悪い意味でも何年にも渡る過去の実績で判断してしまってる。
また、多少のズレはあっても大体外れないので尚更なのだ。

それと、どーしても釣りたい!!というよりも、海に出れればラッキー!と思うようになっているようで、海快晴で風予報を調べ、釣りモードの時は定置網情報などで何が回遊してるか探る程度。

一番頼りになる情報源は他のアングラーの釣果報告なのだが、茅ヶ崎に引っ越してから忙しさに任せ、アングラーズネットワークを構築してこなかった。

馴染みの釣具屋さんがあると良いのだけれどね。

と、ダラダラ書いてしまったが、一番の情報収集はポイントエリアに近い釣具屋さんと仲良くなり、情報を分けてもらう事が一番!!

ネットでポチっと買えるけど、人を介した生の情報ほど大切なモノはありません。

カヤックでガツンと魚を釣る為のその1

まずは、馴染みの釣具屋をみつけ、仲良くなりましょ!!

のぶぞう!!

た○のっちさんが茅ヶ崎に栄転すれば良いのに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カヤックフィッシングde真鯛とイナワラとヒラメ

昨年の動画なんですが、非公開になってた(笑)


80mラインでの釣りはファイトが長くて楽しいっス☆ が 緊張も長く続くのでネットインした時は嬉しさ倍増!!!

のぶぞう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

実は結構カヤックフィッシングしてます!!

ほぼ毎週出てます!!

詳細をアップしようと思ってたのですが、我が愛機MacBook Proのご機嫌が斜めで今に至ります。

本日も三時に起きたのですが、風が思ったより早く上がったので諦めました。

仕方がないので海まで走り、白波が立つ中  泳ぎました(笑)

いやー泳ぎが明らかに下手になってましたね・・・

発売されたカヤックフィッシング教書!!読みました?

内容は盛り沢山で、これから始める人にはピッタリの本ですね。素晴らしいっす!!

51gfaocxdcl_sl500_aa300_

表紙は今をトキメク凄腕アングラーサウスウインドKAWAちゃん!!

とここまで褒めて落とす!!

勤めだした頃の貴重が動画を晒すのであります(笑)

おまけに初ジギングの動画なんかあったりして(瀑)

それにしても、いつでも必ず釣る男!! 

二度程約束をブッチギラレているこの頃だが内緒にしとこう。

のぶぞう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »