« チャリティーフィッシング 絆 つづき | トップページ | ゴールデンウィーク直前 湘南祭 »

2012年4月16日 (月)

買ってしまいました。

先日の真鯛釣りではボガクリップをGさんから借りてました。

真鯛釣りではマストアイテムっす!!

以前は名前も知らない1980円で買ったボガクリップを使用してました。
安かろう悪かろうと思ってましたが、かなり質実剛健で3年近くハードな使用に耐え、様々なフィールドで活躍してくれました。

が、オーストラリアでの釣行時うっかり海へ奉納。

仕方なしに買った二号は重さが分かるという代物だったが、使い始めて半年の海上でいきなりバラバラになり奉納。

うーむ、それなりの品を買わないとダメかな〜と物色していたが、決まらずにいた。

かのホエールさんや軍曹など名だたる名人はメイドインUSAの一生ものであるボガクリップを使用しているがそこまでの予算は掛けられない。

都合良く、カヌワールド別冊の50選にてボガクリップの記事を書いている最中だったので、購入を決意。
(と言っても決断するほど高額な物を買う訳ではないんですが)

通勤途中の新橋駅前のタックルベリーにてゲッツ!!

ネットに続き、プロックス製のフィッシュキャッチャーです。

Img_3605

が、増絞めをしていると、一カ所のボルトがくるくる回り、外れた。

おまけに付属している六角レンチはおもちゃのようにボルトを舐めまくった。

Img_3606

見た目は良いが、不安な一品である。

まめに手入れをし、末永く使えるようにしよう。

が、グリップの開き大きく、使い易い事は間違いない。大事にしよう☆

さて、静岡で仲良く成った釣り名人の方から写真が届いた。

大井川上流の山上湖にて57cmのトラウトを釣り上げたとの事!!すばらしい☆


Img_3604

ここは地域ぐるみでカヤックフィッシングを応援してくれてる場所なのでオススメです。

こんな大物が釣れるなら行くぞ〜!!!
バイキングカヤックニュース

のぶぞう

|

« チャリティーフィッシング 絆 つづき | トップページ | ゴールデンウィーク直前 湘南祭 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/44900644

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまいました。:

« チャリティーフィッシング 絆 つづき | トップページ | ゴールデンウィーク直前 湘南祭 »