« チャリティーフィッシング 絆 | トップページ | 買ってしまいました。 »

2012年4月12日 (木)

チャリティーフィッシング 絆 つづき

25m付近からスタート、北風に流されるままに任せて、真鯛ポイントまでフォールを繰り返す。

Gさんのニモシングルは3m弱ながら同じポイントで同じように釣りが出来る。

P1010272

パラアンカーを落とし、流されスピードを調整する。パラを入れるだけで、船首が北を向いてくれるのでありあがたい。

さて、と動画を撮影開始し、K.F GOLUGO のインプレを開始する。

P1010268

まず、フォールのフィーリングが良い事に驚く、今回から採用されたスパイラルガイドがスルスルとラインを運んでくれる。

着底して巻き上げを開始すると、以前より短くなり強くなったティップが丁度良い具合に曲がる。ちなみに先端には120gのインチクを装着している。 この辺は全て動画に納めているので写真が無い・・・

ジギングでのアクションが少し気になったので、インチクをジギングのようにシャクル。

おおおお!!気持ちいいぞ〜!! 明らかにプロトより進化している。

というより、まるで別のロッドだ!!うほほほ〜ラインも絡まずピッチ&ジャークが出来る。

これは楽しみだ〜!!!このロッドで大物を釣り上げたい!!!

これで真鯛がヒットすれば最高の紹介動画が撮影できる!!と思ったが、そうは問屋が卸さない(笑)


P1010274

寒い中、粘るもアタリは無い。

水深45m前後で、魚探に反応が出る、がアタリは無い。

2時間粘るも、ヒットは無くポイントを移動し、アオリを狙う。

P1010277

ゴルゴによるティップラン!!

キター!!!と言いたいが、着底は判断出来るが、竿先は曲がらない(笑)

さすがに専用ロッドのようにはいかないが、キャストしてのエギングには十分通用する☆


P1010278

この時期は渋い・・・・過去にもボウズは常で、同行した人が真鯛を釣り上げた事はあったが、ポイントが違う。


P1010280

にしてもテンヤにもアタリが無いとは・・・Gさんも全くダメ。

シンジ君も役に立たず・・・

P1010281

前回のチャリティーフィッシングでは60のマゴチを上げて、皆にさすが〜!!と言われたが仕方が無い。

浜に上がり、主催者の方々に詫びる。

P1010282

昼前には風は止んだが、午後には南の風が吹くので、暖かい内に片付けを始める。

続々とウエインインする参加者。

こんなに渋い状況でもマゴチを上げたSiroさん!!お見事!!

久しぶりに顔を合わせる、長浜ローカル面々と話をする。

P1010283

風が南に代わり、皆が全員浜上がりするのを確認したホエールさん以下スタッフの方達も浜上がりする。

渋い状況でも釣る人は釣る。 寒い中、暖かい美味しいコーヒーが有り難い。

ニューロッド「ゴルゴ」の実釣模様の撮影をし、三時からビーチクリーンを開始。

Dsc02113_2


Dsc02116

比較的キレイな長浜だが、漂着物は多い。

Dsc02119


ビーチクリーン終了後はお待ちかねの抽選会とチャリティーオークション☆

と、その前にチャリティーコーヒーの売上金を献上するビタモさん一行!!素晴らしい☆

Dsc02120

んで、半分に切ったトランプでの抽選。

景品が豪華だ!!参加保険料500円でこの権利を貰えるのは凄い。

各釣具メーカーやらルアーメーカー、カヌーメーカー、アウトドアメーカーと多種多様。


Dsc02123


Dsc02122


一通り渡った所で恒例のジャンケン大会!!


Dsc02126


すみません、日帰り温泉券が出たので本気で貰いに行き、頂いちゃいました!!ありがとうございます。

Dsc02128

南風が吹き、気温は下がり、寒い寒いと言いつつ皆笑顔。

全員で記念写真を撮影し、無事終了☆ 関係者の皆様お疲れさまでした。

Dsc02129

アウトドアのイベントの大変さはよ〜〜〜っく心得ております。心よりご苦労様!!良くやった!!!素晴らしい!!という賛辞の言葉を送ります☆


ノブゾウ

|

« チャリティーフィッシング 絆 | トップページ | 買ってしまいました。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

ありがとうございました

賛辞のお言葉 やったかいがあります

嬉しいです

次は、西伊豆でよろしくおねがいします!

投稿: かさはら | 2012年4月12日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/44851658

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーフィッシング 絆 つづき:

« チャリティーフィッシング 絆 | トップページ | 買ってしまいました。 »