« 改めて再考 真鯛釣り | トップページ | チャリティーフィッシング 絆 »

2012年4月 7日 (土)

カメラが!!!

特に気がつかなかったが、少し望遠気味で撮影すると、画面右端に影が映り込む。

最初は海水が付着したものかと思っていたが、拭いても映り込むので、内部のホコリと判明。

昨年、保証期限内に修理に出したので、安心していたのだが、その時に入り込んだのか、その後の釣行で入り込んだのかは不明。

が、昨年夏の吉野川下りでレンズ内に水滴が付いて以来で一度修理だしているので不具合はオカシイ。

広角具合と手振れ補正の良さで気に入っていたのだが、有償での修理で金額が高く付く場合は買換えも検討しなくてはイケナイ。

先日の釣行で、同じ距離で撮影した写真を見て、自分のカメラよりGさんが撮影してくれた画像の方が断然キレイだったので驚いた。

取りあえずカバーを外して様子をみたが、塩の固まりが至る所に付着していた・・・・

Img_3553

うーむ、酷い。 釣行の度に水洗いするがダメなようだ。

もっとカバー自体に防水性を持たせてくれると良いのだが・・・・

このルミックスシリーズはすでにFT-4まで来ている、二世代も前のモデルになってしまった・・・

ニコンから発売されたクールピクスも気になる、マイクがフロントに付いてるので声を拾いやすいのかな?と思うがどうだろう?

当分買える身分では無いが、量販店を覗いて比べる程度ならバチは当たらんだろう。

うう、ここまで道具に不可がかかるスポーツって他にあるのかな??

困ったものだ。

のぶぞう


|

« 改めて再考 真鯛釣り | トップページ | チャリティーフィッシング 絆 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして チョッコーさんのブログから遊びにきました~
私も最近はじめて、Coolpixの防水を買いましたが、カバーをはずすと、凄い事になっちゃってんですね!びつくりです。釣行の度に水洗いしたくなっちゃいますよね~

投稿: 院長 | 2012年4月 7日 (土) 13時56分

僕もFT1のユーザーですが外装はボロボロです。 FT2でも、改善はされてないのですね… お役にたつかわかりませんが、FT20が広角25mmで18900円。ヨドバシでありました。でも、同じFTシリーズですからね、いずれ同じ運命かもしれません。

投稿: 居眠り猫 | 2012年4月 7日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/44783575

この記事へのトラックバック一覧です: カメラが!!!:

« 改めて再考 真鯛釣り | トップページ | チャリティーフィッシング 絆 »