« 茅ヶ崎サザンビーチサーフハウス(SSH)湘南のKFシーン | トップページ | 続き、この時期の釣りモノ »

2012年2月 9日 (木)

寒い時期ですが、釣れてますね。

毎年、海へ出るのが億劫になってしまうこの時期ですが、ボチボチ釣れているという声を聞きます。

昨年の実績はどうじゃらホイとアルバムを調べてみると、同じ時期に三重尾鷲方面へ遠征していました。

スプリントの増谷君と行き、見事玉砕。
P1020473

P1020474

豆アジを2匹しか釣り上げられなかった苦い記憶が蘇る。

Dsc00186

ヤケクソ気味の宴をし、風が強くなる予報を聞き、近隣の海上釣堀へ行った。

Dsc00195

丸々太ったワラサが泳いでいるし、シマアジは居るし、真鯛は数知れずという。
が、持って来たロッドでは上手く対応出来ず、ガンガン釣る隣人をよそに四苦八苦。

挙げ句に見兼ねた施設の社長が、自前の竿と仕掛けを貸してくれ、釣ったワラサを竿ごと渡される始末。
(下の写真がそうです・・・)

P1020495

ナイスサイズの真鯛を釣り上げた増谷君を横目にボケーッとウキを眺めて終日過ごしました。

P1020494

翌々日に釣れました〜!!と写真をアップしたら、皆から太過ぎないかい?とツッコミを受けた。

Dsc00197


Dsc00199

当たり前ですわ〜ブリブリに運動不足メタボワラサですもん(爆)


ともあれ、苦笑いの二人でしたが、リベンジに行きたいと思う今日この頃です!!

のぶぞう

|

« 茅ヶ崎サザンビーチサーフハウス(SSH)湘南のKFシーン | トップページ | 続き、この時期の釣りモノ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/44047692

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時期ですが、釣れてますね。:

« 茅ヶ崎サザンビーチサーフハウス(SSH)湘南のKFシーン | トップページ | 続き、この時期の釣りモノ »