« 懲りずに行くも カワハギは鉄板 | トップページ | カヤックフィッシング!!緊急コラボ☆ »

2011年12月 9日 (金)

風じゃない風邪にやられ 体験する事が大事。

油断してました〜延べにして10日程、何も出来ずに過ごしました。

合わせたかのように、連日シトシトと冷たい雨が降っていたので、あまり海には出れなかったのかな?と思っております。

さて、シーズンも大詰めとなってきましたね〜!!

情報収集もままならない日々でしたから、何が釣れてるのかも分かりません〜!!
ま、実際海に出て、自分の竿で状況を確認するのが一番なので、ガツンと行ってきます!!

ともあれ、鉄板化してきたカワハギですが、面白いですねぇ〜☆

ちょっとした工夫や変化が、大きく釣果に変わって来たりします。

リールは新しいアブのリールに変更しましたが、思った通り、使い易いのでオススメです。


Img_2902

まあ、メンテ次第だとは思いますが、どれだけ長く使えるかが、ポイントになります。

ちなみに、エサ500円に対し、カワハギが5匹と言うのは、対価的にどうなんでしょう(笑)

ボーズに比べれば格段に良いし、ジギングやインチクをロストしてボーズに比べればマシなんですが(笑)

美味しい新鮮な魚が食べたい!!と海釣りを始めたのですが、今まで掛けたお金で世界一高いお寿司やさんに何回行けるのか?と突っこまれた事があります。

ふふふ、お陰でワクワクする事に出会えたし、かけがえの無い仲間を得て、素敵な時間を過ごしました。

世界一高いお寿司屋さんでは、決して味わえない時間と体験がそこにはあります。

こんな楽しい事を、なんで躊躇してやらないのか不思議でなりません!!

やらない理由を並べるより、動きましょう!!

コミュニティに質問しても良いし、同じような経緯を得て楽しんでいるカヤックフィッシングブロガーさんに質問するのも良いかと思います。

ちょっとした、小さな一歩が大事です。

ちょっとした興味を持ち、ふらりお店に寄ってくれた人と意気投合し、すっかりカヤックフィッシング仲間になった人達は数知れず・・・

もっともっと、自由にカヤックフィッシングを色んな人達に楽しんでもらいたい!!もっともっとカヤックフィッシングの敷居を低くしたい!!と思っておりました。

そんな活動のちょっとした一歩を進めて行きます!!!

もっと気楽に、楽しく、カヤックフィッシングをエンジョイしましょう!!

そうなるように、ワクワクするイメージを持ちます!!

のぶぞう


カヤックフィッシングの未来は明るい!!

Img_2890


|

« 懲りずに行くも カワハギは鉄板 | トップページ | カヤックフィッシング!!緊急コラボ☆ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

風邪?大丈夫?
11日に何時もの場所にカワハギ釣りに行ってきます。

投稿: O | 2011年12月 9日 (金) 22時53分

さっきのコメント名前がOになっていましたがO塚です。

投稿: O塚 | 2011年12月 9日 (金) 22時59分

O塚さん

お陰様でバッチリですが、エンちゃんファミリーがあ(T . T)

近々キャンプやりましょう。(笑)

投稿: のぶぞう | 2011年12月 9日 (金) 23時32分

フェイスブックでもメッセージさせていただきました。
早速ご質問させてください!魚探ps-501cnを購入予定ですが、カヤックに取り付けるのに純正の架台は必要でしょうか?また、これからの時期のウエアについてですが、さすがにフルドライは金銭的につらいのですが、セパレートのものでも冬を乗り切れますか?

投稿: 鈴木 | 2011年12月11日 (日) 14時20分

鈴木さん

ご質問ありがとうございます。まず、ホンデックスの件ですが、純正の架台というのは買った時に付いてるやつのことですか?もしそうなから、レイルブレイザシステム、スコッティーともカヤックに取り付ける際には必要です。オリジナルで架台を作る際にも、あのプラスティックのベースは必要ですね。

ちなみに、純正の意味がカヤックメーカーのオリジナルということであれば、自作すれば不要ですし、ということになります。
使用艇とモデルを教えて頂ければ詳細を説明できますよ。

自分はパンツとウエアはセパレートタイプを使っております。

沈しないという前提や仲間といつも一緒に出るという前提であれば、ウエイダーという選択肢もあります。

タックルベリーにてリトルプレゼンツのネオプレンタイプが5000円弱でありました、ネオプレンタイプだと胴回りもピタッとしていて、沈した際に水が入りづらいので問題無いかと思います。

冬=ドライスーツは敷居が高過ぎますよね。

もっと簡単に楽しみましょう!!

投稿: のぶぞう | 2011年12月11日 (日) 18時34分

ご回答ありがとうございます。ホンデックスについてですが、ネットで架台セットというのがありまして・・。ウエイダ―はあぶないと聞きましたので、レイヴンパンツとジャケットぐらいは、おごらないといけないかと思ってたのですが・・。陸や船での釣行の防寒着としても使用できればと思っています。使用艇はフェニックス130ラダ―です。「ちょっとした、小さな一歩」を踏みだしました!!

投稿: 鈴木 | 2011年12月11日 (日) 20時31分

鈴木さん

コの字タイプの取付台なら不要ですね、フェニックスに取り付けるならスコッティのフィッシュファインダーマウントを取り付けるのがベストかと思います。

ウエイダーに関しては、未だにちゃんとした実験をしておらず、レイブンパンツにしても、沈した際には水が入ってきます。
この辺の話は少しデリケートな話題なので、直メール等で対応出来れば幸いです。

Twitter kayakNOBUZO

投稿: のぶぞう | 2011年12月12日 (月) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/43316597

この記事へのトラックバック一覧です: 風じゃない風邪にやられ 体験する事が大事。:

« 懲りずに行くも カワハギは鉄板 | トップページ | カヤックフィッシング!!緊急コラボ☆ »