« 風じゃない風邪にやられ 体験する事が大事。 | トップページ | いかいかいかいかいかあああ カヤックにてエギング(ティプラン) »

2011年12月12日 (月)

カヤックフィッシング!!緊急コラボ☆

前日、twitterにてカヤックフィッシングのお誘いをしたら、ゆういちろうさんとbitamoさんが参戦してくれることとなった。

現地に6時集合。

前日、眠れずにウダウダしてると、帰宅したえんちゃんが、前日に開成フォレストスプリングにて釣ったトラウトをスモークする準備をしていた。

ここんとこ、仕事ばかりのえんちゃんを無理は承知でカヤックフィッシングに誘う(笑)

「ゆういちろうさんとビタモさんも来るよお〜!!」の一言に

「う〜〜〜ん」と唸り。

「よし!!行こう!!」となった(爆)この時点で深夜2時。

そのまま、準備をし一式を積み込み、プロフィッシュの上にドリフターを載せ、現地にて仮眠すべく向う。

途中、釣具店にてカワハギ用のアサリを購入する。この際、いつもと違うタイプのアサリエサを選ぶ。

現地にて仮眠していると、ビタモさん、ゆういちろうさん登場。

1


4人の艇、それぞれメーカーが違う、マリブカヤックX−13、バイキングカヤックプロフィッシュ45、ハリケーンカヤックフェニックス130、オーシャンカヤックドリフター。


P1000710


記念撮影。

P1000714

風は無いが波が少しある。

P1000715

本日もパイロットはシンジ君


P1000716


先行するビタモさん。


P1000717

小さな波が押し寄せる、少し荒れた状況。酔い易い人には厳しい海況。

水深40m前後で反応があるので、サビキを落とす。なんかキター!!

サクラダイという魚らしい。

P1000718

立て続けにサクラダイが釣れる。


P1000722

反応はあるのだが、釣れない。 エサ釣りのビタモさんにもアタリは無い。

少し深場に移動し、ジグとインチクを落とすもウンともスンとも言わない。


P1000724

実に久しぶりのえんちゃん。

P1000729

KFM予定日以来のビタモさん

P1000728

4人居れば誰か釣れる筈だが、誰からも歓声が上がらない・・・・


P1000733

深いポイントでジギングを繰り返すもアタリは無い。
2時間程頑張るもアタリは無いので、浅いポイントへ移動し鉄板のカワハギ釣りへ。


P1000744

少し茹でてあるようなタイプのアサリでエサ持ちは良い、が乗らない・・いつもの生タイプの方が良かったようで、エサをとられまくる。

えんちゃんも同じような状況で、本命が釣れない。

P1000746


キタマクラ、ベラ、など外道しか釣れない。

2時間程粘るも本命は来ず、鉄板がぁぁ〜〜〜!!!

P1000749


P1000750

結局、本命釣れずに終了。

寒い日に最高のカップ麺を食べ、コーヒーを飲み撤収。


P1000751


P1000752


P1000753

うーん、大潮だとあまり釣果が良く無いな〜

悔しいのでリベンジアゲイン!!☆

ゆういちろうさん、ビタモさん えんちゃん お疲れさまでした!!

のぶぞう

|

« 風じゃない風邪にやられ 体験する事が大事。 | トップページ | いかいかいかいかいかあああ カヤックにてエギング(ティプラン) »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

自宅から近いので個人的にリベンジしてナイスな魚をゲットしてきますよ!

投稿: ゆういちろう | 2011年12月13日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/43344754

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング!!緊急コラボ☆:

« 風じゃない風邪にやられ 体験する事が大事。 | トップページ | いかいかいかいかいかあああ カヤックにてエギング(ティプラン) »