« ちょいと大阪 | トップページ | メッカ巡礼(和田長浜にてカヤックフィッシング) »

2011年11月 6日 (日)

やり過ぎに注意。

部屋の片付けをし、店に挨拶をし、静岡へ向う。

実家に立寄り、友人に借りていたマンガを返却。

ちょっと東まで移動、道中にて初号機パイロットをゲッツ!!

最近お気に入りのポイントに4時に到着、軽く一時間程仮眠して準備をする。
6時過ぎに明るくなり出したので、出艇!!!

P1000364

意外と水温が低いので驚く。風も波も無い絶好のコンディション!!

そそくさと魚探の電源を入れる、が水深も底判定もなにもしない・・・・接触不良か?とコードを抜き差しするも直らない。仕方が無いのでしばし電源を入れたままにして、漕ぎすすむ。

目標としているポイント付近にはプレジャーボートや遊漁船がいる。

少し離れたポイントからジギングを開始。今話題(?)のスロージギング用ジグ「スロースキップ」
挨拶に立ち寄ったフィッシング遊焼津街道店にて品切れ状態続きから、かろうじて入荷したばかりという品をゲッツ!!!

P1000366

魚探が復活!!!

P1000369

スロージャーク!!なれど、どれほどのスピードでやれば良いのか分からん・・・・

取りあえず、前日NHKで放送していた趣味悠々での礼子先生のジャークパターンを思い出しながら試してみる。

あ、当たらん・・・

おまけに魚探もダメになってしまった。

P1000371

しばし頑張るもギブアップ、真鯛狙いに変更。


P1000374

底付近でヒット!!

結構引くぞ〜!!なんだろ??

P1000373

ナイスのサイズのカサゴ君でした。

その後、アタリが無いまま時が過ぎる。さすがに眠いので一端浜上がりして飯を喰い、仮眠をする。
少し遅れて出艇していたご夫婦も浜上がりしてきたのでご挨拶。懐かしいお客様でした。

第二ラウンド!! 初号機のパイロット碇シンジ君を載せ出発!!

P1000382

彼の定位置は決まった。


P1000384

が、少し波に揺られると穴に落下!!!!ぎゃー!!!

幸い、足元の岩がスカッパーの淵に引っかかり奉納を免れた。

P1000385

危険なので安全な位置へ移動。


P1000390

が、初搭乗で緊張しているのか、ヒットの無いまま終了。

早朝から夕方まで粘りに粘ったが、カサゴ一匹という淋しい釣果であった。

P1000391

あまりに悔しいのでそのまま伊豆半島を南下しようかと思ったが、風が連日強いという予想が出てたので諦める、どこか出せる場所は無いかと海快晴を調べると、なんとか行けそうな場所が一カ所!!!!

そこは、通い慣れた聖地であった!!

三島の極楽湯にて休憩を入れ、箱根の頂上で爆睡。三時過ぎに起き出し、いざ聖地へ!!!!

のぶぞう

|

« ちょいと大阪 | トップページ | メッカ巡礼(和田長浜にてカヤックフィッシング) »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/42892036

この記事へのトラックバック一覧です: やり過ぎに注意。:

« ちょいと大阪 | トップページ | メッカ巡礼(和田長浜にてカヤックフィッシング) »