« やり過ぎに注意。 | トップページ | カヤックフィッシングキャンプ!! »

2011年11月 9日 (水)

メッカ巡礼(和田長浜にてカヤックフィッシング)

3時半に箱根を出発、西湘バイパスを抜け、三浦半島に突入。和田長浜近所のたけしちゃん釣り具店にてアサリを購入。

平日でも何人かは出艇している筈と思いきや、誰も居ない。
明るくなる5時過ぎまでノンビリし、準備を始める。

P1000393

偶然、副隊長がやってきた。ジギングをガッツリやるとの事。


P1000394

本日はシンジ君に案内を頼む、魚探が使えないので彼のセンスに任せるのだ。

P1000395

今日はトコトン従いますよ!!

P1000396

準備が出来たので先に出発、直前にターポン120を積んだ人がやってきた。

P1000397

朝日が美しい。


P1000398

とりあえず、水深30m付近からスロージギングスタート。

35m付近でゴンと乗り、小気味よくグイグイと引っ張ってくれるが青物では無さそう。

P1000401

とりあえず、シンジ君と並んでパチリ。

40m付近でリズミカルにゴンゴンとシャクっていると、ゴツンと乗る
重くは無いが、ラインが出る。青物独特の引きなのでイナダだろう。

やっぱり青物の引きは楽しい〜!!!

スローピッチながらリズミカルに巻いていたのが良かったのか、これで自信がついた。

P1000403

やっぱり、小さいながらも青物は楽しい!!

血抜きをして、クーラーに。

P1000405

この後、ホウボウを追加して少し浅いポイントに移動、ターポンにて出艇していたNさんとご挨拶。

今回二回目ということ、初沖と言う事で近い場所でやる事に。

30m近辺でアタリがあったというので、ジギングを投入するとペンペンシイラが群がる(笑)

副隊長はショゴを一匹釣り上げ、ペンシルを投げてペンペンと戯れていた。


P1000410

一投げ一匹状態、5匹ほどヒットさせたので、満足!!

P1000415

Nさんカヤックフィッシングにて初キャッチ!!
おめでとうございます!!ぱちぱち!!


P1000420

気がつくとパイロットが行方不明。

イナダと格闘して落ちたらしい、危うくスカッパーから落ちる所だった。

P1000408

場所を移動し、アンカリングをしカワハギ釣りに転向。

久々のカワハギ釣り。ポイントの絞り込み、アンカリングに四苦八苦。

なんとかポイントを見つけ、アンカリングに成功すると入れ食い状態(外道が)


P1000421

やっと釣れたカワハギはワッペンサイズ・・・


P1000422

ううう、リリースして後続に期待する。

しばし、外道と格闘する、次第にエサを取られる感じが掴めて来たので、手返しが良くなる。


P1000423

詳細なアタリが分かるので楽しい。エサがキッチリ付くとガツンと乗る。

肝パンが釣れたので満足〜!!

P1000426

明らかに群れが出来ているのだが、エサが無くなり痛恨の納竿。
次回は2パック以上、もしくはスーパーで剥き身アサリを買って行こう。


お土産には十分な釣果!!さすがメッカ!!


P1000434


Nさんもペンペンを五匹ほどお持ち帰り。

P1000437

駐車場にて、美味しいコーヒーを淹れ休憩し撤収。

そのまま八景島に寄り、厚木へ

|

« やり過ぎに注意。 | トップページ | カヤックフィッシングキャンプ!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

おおぉぉ!
素晴らしい!

久しぶりに釣ってるところ見ました(笑)

五目達成!

お疲れ様でした!!!

投稿: こんどう | 2011年11月 9日 (水) 12時14分

あははは、久しぶりかな〜??

最近は出艇場所を明かせない場所が多くて、ブログアップする気が萎えてます。

実は結構行ってたりするんですよ〜!!

投稿: のぶぞう | 2011年11月10日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/42935365

この記事へのトラックバック一覧です: メッカ巡礼(和田長浜にてカヤックフィッシング):

« やり過ぎに注意。 | トップページ | カヤックフィッシングキャンプ!! »