« メッカ巡礼(和田長浜にてカヤックフィッシング) | トップページ | 再び聖地へ 不完全燃焼解消へ »

2011年11月10日 (木)

カヤックフィッシングキャンプ!!

メッカにてそれなりの釣果を上げたので、えんちゃん宅にてお刺身パーティを開催。

翌日から三浦半島にてO塚さんとカヤックフィッシグキャンプをする予定だったので、昼過ぎに現地に。
一度、来たことあったが、出艇はした事が無いポイント。良さげである。

が、翌日は終日雨の予報ということなので、キャンプは断念・・・・雨の中の撤収ほど辛い物は無い。しかもテントを用意してくれる彼の家はここから5分程の距離なのだ。

という訳で、近所の海辺のカフェでお茶をして退散。

翌7時に再び現地入りしカヤックフィッシング!!

シンジ君「にげちゃダメだ!!」

P1000444

漕ぎ出してガツンと深くなると思えば、急なカケアガリがあったりと起伏に富んでいて面白い。

手漕ぎボートが多数出ているポイント近くにてジギングを開始する。


P1000446

時折、魚探に反応が出るのだが、当たらない。


P1000443

表層より下の潮が早い、パランカーを使い、のんびり流しながらジギングを繰り返す。

O塚さんのパラアンカーは小さめだが、錘を使い沈めている。自分のパラは市販のタイプで表層近くを漂うタイプだ。

明らかにO塚さんのパラの効きが良く、ドンドンと離されていった。

使用している艇はプロフィッシュとXファクターという、共に最上級艇で、ボリュームはファクターの方が大きい。本来ならファクターの方が風の影響を受け易い筈なのだが。パラアンカーの効きがかなり違うようだ。

次回は錘を使ってパラアンカーの効きを良くしてみよう。


(どんどん離れて行く様子)

P1000449

二時間近く粘るもアタリは無い。

仕方が無いのでカワハギを釣に浅いポイントへ移動。

このエリアでもカワハギが釣れるとの事だったが、詳細なポイントが不明。

試しに落とすとエサだけガンガン取られる。

取られるので何らかの魚が居る訳でと粘るも釣れない。

アンカリングをして粘ると、フグが釣れ、真鯛の幼魚が釣れ、海タナゴが釣れと本命不在。


P1000450

天気も小雨が降ったり止んだりと気持ちが良く無い。

お昼に納竿。


コーヒーを淹れ、お菓子を食べて、終了!!

P1000452


P1000451

不完全燃焼ながら、初ポイントを堪能。

超地元のO塚さんの案内を持ってしても攻略出来なかったが勉強になった。

リベンジしますよ〜!!

|

« メッカ巡礼(和田長浜にてカヤックフィッシング) | トップページ | 再び聖地へ 不完全燃焼解消へ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

この間はお疲れ様でした。

申し訳ないですm(_ _)m

お魚さん釣れなくて・・・また懲りずにリベンジ

しに行きましょう。

投稿: O塚 | 2011年11月11日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/42950999

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシングキャンプ!!:

« メッカ巡礼(和田長浜にてカヤックフィッシング) | トップページ | 再び聖地へ 不完全燃焼解消へ »