« 皆様おつかれさまでした。 | トップページ | ちょいと大阪 »

2011年10月29日 (土)

寒くなりましたね〜!!ボート釣にて

すっかり秋も深くなりました。

海も賑やかなハズなんですが、つ・・・釣れてません。

Gさんから電話が入り、「明日釣行きません?」とお誘いを頂く。

聞けば、次の現場まで間が空いたので、ボートでもカヤックでも可能との事。

「行きます!!行きます!!」と荒い息を吐きながら即答。

予報を見ると風が少し強そうなので、マリーナからボートで釣に出る事に。

青物シーズンまっただ中で、一級ポイントの御前崎沖でジギングが出来るなんて最高だ!!!
と涙ぐみながら、ブリ、ヒラマサ用のハードタックルを車に積み込む。

翌日、早朝5時に現地集合。風は少し強めだがボートなら問題あるまい。

そそくさと準備をし、うっすら明るくなる6時前に出艇。

が、マリーナを出た瞬間から短い周波の波が止めどなく押し寄せ、揺れる揺れる。

少し沖の堤防を目指すも、まともに進まず、魚探に反応すら出ない。

朝焼けに空を見上げると、地震雲??

Img_2751

堤防の風裏に周り、ジギングを開始するも、水深は20m以下・・・・

多分堤防の先には青物が居ると思われるも、行く事すら厳しい。流石御前崎である。


Img_2753

なんとか波が弱いポイントに移動してはインチクを落とすも、アタリは無く。

都合2時間程軽く釣をして退散・・・・

カヤックで釣れないならまだしも、本格ボートでもダメだと凹む・・・

マリーナに戻ると、管理人のおいちゃんがやってきて、色々とアドバイスをしてくれた。(遅いけど)

東の風が吹くと厳しいこのエリア、これかの時期は出れない日が多いとの事、比べると相模湾の方がチャンスが多いのかな?

ともあれ、駿河湾から外洋に一番近い場所で、その昔はウインドサーフィンの世界選手権が行われた程、風が強いエリアなのだ。仕方が無い。

にしても、あの雲が地震雲で無い事を祈るばかりだ。

ああ、青モノが釣りたい!!


のぶぞう

|

« 皆様おつかれさまでした。 | トップページ | ちょいと大阪 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/42741162

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりましたね〜!!ボート釣にて:

« 皆様おつかれさまでした。 | トップページ | ちょいと大阪 »