« 静岡SOTP交流会無事終了 | トップページ | プロフィッシュ45 キング艇 »

2011年9月14日 (水)

静岡SOTP交流会 その2

愛知県蒲郡レインボーか増谷君ラプターカヤックとデスペラードを持って参戦!!

旅の途中、財布を無くして困った所を助けてくれた恩人である、今回もスタッフとしてやってきてくれた。素敵な笑顔と丁寧な対応が素晴らしい好青年である。

P1040684

豊橋でプロショップ「TightLoop」タイトループを経営している石川さんもやってきてくれた。
(写真を撮り忘れてしまいました、すみません!!)
プチツーリングの人達が練習している間に出発。

ロッドを差したアングラー艇がゾロゾロと漕ぎ出す姿は壮観である。

一際目立つけーふぁく隊長のターポン160ラダー仕様。

P1040661


P1040662


P1040664

と、その前にお披露目したカヤックの進水式をやっておいた。写真提供はけーふぁく隊長、ありがとうございます。

日本酒を船首、船尾にかけて、海に捧げ、一口含み、安全を祈願しながらパンパンです!!


8317


Cf8b

カラー的には賛否両論ありましたが、海で目立つので気にいってます。あとはフィギュアを手に入れて常にカヤックと一緒にしておかないとイケナイっすね(爆)


さて、釣り隊は沖を目指します、肝心の海ですが、台風の影響が残っているのか濁り気味。

P1040668


体験会と名を打ってるが、ガイドする側のスタッフも釣る気満々なのである。

中には出て早々に昼寝をするアングラーも(爆)昨晩酒盛りして寝不足と二日酔いのようです。
こんなんでもアリアリなのがKFの良い所。

P1040673

スタートした時は風、潮とも止まってたのですが、1時間もすると潮、風とも焼津方面に流れだした。
比較的浅いポイントでキス釣りをする人達をフォローし、沖にいるアレックスや濱ちゃんと連絡を取る。どこもあまり釣れていないようだ。

P1040677

次第に風が強くなり、釣果もよろしく無いようなので浅いポイントへ移動。

インチクサビキにアタリは無い、近くでエサ釣りをしている人にもアタリは無い。

けーふぁく隊長、増谷君などが、グループ周辺を漕ぎ回り警備をしてくれてたとの事、感謝感謝。

P1040681

チャン松くんもロッドを持たずにフォローと撮影に専念してくれたとの事、感謝感謝。

P1040686

少し荒れて来たので早めに撤収、皆浜を目指した。
浜近くのテトラ横で、アジ、カマス、などを釣り上げた赤フォレさん。

P1040690

この日一番の大物はキス仕掛けに喰い付いたキビレ。


P1040691


浜に上がると、すでに食事が完成していた。

P1040698

美味いカレーとソーセージ、ナスにピーマン、枝豆に殻付きピーナッツ、そして静岡おでん。

P1040702


P1040693

冷やした浅漬けキューリは火照った身体を冷やしてくれる最高のオカズ!!


P1040701

P1040699

足りるか?と心配したが、おかわり自由な程、十分にあった。暑い中用意してくれた、皆さんに感謝感謝。

食事の後はトークショーの予定であったが、気がつけば第二戦に行く人、違う艇を試乗する人、フィールドの情報交換する人、眠りこける人と、ユルユルと思い思いの時間を過ごしていた。

これには主催のコンちゃんも、「ユルユルですが、らしくていいのでこのまま流します!!」と言った。どうやら静岡はユルユルの土地柄らしい(笑)そういえば、皆のんびりしている人が多いな〜(爆)


一時を過ぎたので、ビーチクリーンを開始。

P1040703

漂着した木が多いので、かき分けて人工物を拾う。

P1040705


P1040707


P1040710

50人近い人数で拾うので早い早い。あっという間にポリ袋は一杯になった。

P1040711

地元自治会と市に連絡はしていたのだが、延期したので、収集場所の確保が出来なかった。
すぐ横でゴミを放置しそうな人達が大宴会をしてたので、一緒にゴミを置かれる恐れもあったので、主催者が持ち帰ることになった。

分別しないまま、持ち帰り、自宅で泣きながら仕分けしたという話をホエールさんから聞いていたので、その場でビン、缶、ペットボトルと燃えるゴミを分ける。


P1040712


人数が多いのであっという間に完了!!

P1040713

全員で記念撮影!!

Dsc01784

このまま、閉会式を行う。

冒頭の写真の主催者チームシーチキンのこんちゃんが深々と頭を下げる。

Dsc01785

ホエールさんから、カヤックフィッシングの話をしてもらい。

Dsc01788

Dsc01789


閉会式を終え終了。

皆さんお疲れさまでした!!!

A2a3

Dsc01791

Dsc01793

片付けをして、スタッフで記念撮影をし、挨拶もそこそこにショップへ戻る。

これからレンタル艇や道具の洗浄、片付けがあるのだ・・・・


Dsc01795
豊橋へ戻り途中に寄ってくれた増谷くん。

Dsc01796


Dsc01800

艇を洗い、自宅へ戻るコンちゃん、一番疲れてるであろう主催者に感謝感謝、と拍手!!


課題も色々とありましたが、初めて同士の人達が☎番号を交換したりしている姿を見て、交流会が交流の場所になったと喜びを感じました。

参加者、及びスタッフの皆さん、お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

のぶぞう


|

« 静岡SOTP交流会無事終了 | トップページ | プロフィッシュ45 キング艇 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

のぶぞうさん

おつかれさまでした!

新艇カッコ良かったです!!

次はKFMですね。
僕は今年で3回目、参加しますよ(*^^)v

写真頂きました(-人-)

投稿: けーふぁく隊長 | 2011年9月14日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/41688306

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡SOTP交流会 その2:

« 静岡SOTP交流会無事終了 | トップページ | プロフィッシュ45 キング艇 »