« プロフィッシュ45 キング艇 | トップページ | カヤックフィッシング一分間レッスン!! »

2011年9月16日 (金)

燃えよ艤装魂!!プロフィッシュ45とクーラーボックス

完成した愛艇!!

艤装しなくきゃ気が収まらない!!

色々と考えているが、一番最初にやらなくてはイケナイのはクーラーボックスをCOOLに積載すること。

という訳で、使えるものを物色しながら試行錯誤して作ってみた。

Dsc01801

使っているクーラーはSHIMANOのスペーザ。60cmクラスの魚が入るので重宝している。

四隅にガードが付いているので取り外すと若干のサイズダウンが出来る。いつぞやか外したらピッタリ収まった!!という話を聞いたことがある。(ターポンだったかな?)

Dsc01802

外してもピッタリとは収まらなかった。

あ、横ならどうだ!!と横置きに置いてみた。お〜難なく置けるしアイレッツも干渉しない!!

が、見栄えはイマイチ、人様に見せる艤装では無いな。

パイプ類でクーラー置き場を作る事を考えていたので、余りパイプを貰いスカッパーに差してみた。
いい具合だったので、そのままHの形で組み立てる。

Dsc01804

うん、シンプルで美しい(笑)

Dsc01805

クーラーを載せてみた。


Dsc01806


乗る事は乗るが安定はイマイチ、横揺れにするとズレ落ちた。ということで要改造。

天板を着けてみた。

Dsc01807

いい具合だ〜!!

クーラーボックスを載せてみるとぐ〜〜っど!!!


Dsc01808


Dsc01809

転落防止にクーラーボックス側にバンジーコードを引っ掛けるフックを取り付けて完成。

ついでに壊れてた蓋のヒンジを手直しした。


Dsc01810

このシステムの場合はリアフラッグのスターポートベースが干渉するので、取り付け位置を事前にハンドル手前にする必要がある。

Dsc01811

クーラーにロッドホルダーを一個装着しているので、ネット置き場には困らない。

のぶぞう

|

« プロフィッシュ45 キング艇 | トップページ | カヤックフィッシング一分間レッスン!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/41741879

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えよ艤装魂!!プロフィッシュ45とクーラーボックス:

« プロフィッシュ45 キング艇 | トップページ | カヤックフィッシング一分間レッスン!! »