« さらば四国☆ありがとう広島☆ | トップページ | 御前崎ビルフィッシュトーナメント  »

2011年8月23日 (火)

一気に北上 今は

うう、身体が重い・・

本来ならもっと早めにブログアップしなくてはイケナイのだが今に至る。

広島を後にして、ひたすら東へ、兵庫県にてけーふぁく隊長宅を訪れお土産を渡す。

翌日休みなので日本海へ遠征に行くということなので、便乗させてもらう。が長距離運転と連日の睡眠不足でフラフラなのである。本当は涼しいこの地域で夜を明かしのんびりジャンベを叩きたい!!という気持ちもあったが、真鯛を釣って「とったどー!!」とドヤ顔をしたいという下心もあった。

体力と気力で揺れる心。中年の自覚をしたくない微妙なお年頃。

取りあえず、高速に乗り最初のSAで仮眠をし、起きれたら現地に向うという段取りとなった。

今回は現地にて若さん(地元KFA)が一緒ということで是非お会いしたい気持ちも強い。

0時に床に付き、2時半に目覚ましを合わせ寝る。暑苦しい車内であるがすぐ落ちる。が落ちたと思った瞬間目覚ましが鳴った。

取りあえず起き出すが気持ちが悪い。一時間程横になり出発。

二時間程で福井県内のポイントに到着。

隊長、若さんはすでに出艇した後で、いそいそと準備をする。

Photo

持っている筈の単三電池の予備が見当たらないので、魚探は無し。代わりにボガクリップやペンチ類を魚探場所に突っ込む。

P1040412

風は3m前後、幸いにして曇り空なのであまり暑くならないと思われる。

P1040414

久々の日本海だ!!胸が踊る!!!と書きたいが、正直眠いし、これまで何戦かしているが、ことごとく完敗している気分なので気が重い・・・

なんとか「日本海サイコー!!!」と叫びたいのだが・・・・


Photo_2

比較的浅いポイントにて徳島で買ったタングステンカブラにヒット!!


P1040418

おお、キジハタ??だよね。


P1040419

サイズが小さいのでリリース。

一時間ほど、ノンビリと底を探るもアタリは無い。隊長から電話があり合流。

本日はニモ2+1での釣行、並べるとカラーも同じなので笑った。
普段、ターポン160という高速艇を使っているので、比べるとどうしても遅いとの事、それでもプロフィッシュと同じスピードで漕ぐ隊長の漕ぎ力は異常だと思う(笑)

タンデムはやはりタンデム、ソロでも使えるがソロ艇と同様にはいかないのだ。

が、荷物が沢山乗るのでこれはこれでアリ!!との事。

P1040422

プロフィッシュ45、今回ドーリーをリアに置いたのでクーラーボックスが普通に置けた。

E233

写真の通り、電話をしていると隊長のロッドにヒット!!
ヒキの感じからして、真鯛では無さそうだが、なんだろ?

おお、ホウボウだ!!ナイスサイズ!!

P1040434

P1040438_2

うむ、必ず何か釣り上げるな〜隊長!!

テンションが上がり同じポイントで続けるもアタリは無い。

500m離れたポイントで鳥山が立った、すかさず走り出す隊長。

ここで若さんと合流!!

P1040447

遠く離れた場所でそれぞれKFを楽しむメンバーが集合。

P1040448

ノンビリと話をしながら釣をするが、アタリが無い。 一度モソモソとアタリが有ったが乗らない。

陽が照り出し、暑くなってきたので、シーバスを狙いにシャローポイントへ移動。

キャストを繰り返すも反応が無い。昼前になり暑さは本格的となり、疲労と睡眠不足で何度か眠りに落ちてしまう。 

さすがに隊長も疲れたようで、納竿で上陸。

お盆の最中ということで、至る所で海産物を素潜りで狙っている密猟者の姿が・・・

花火大会があるので、大渋滞が予想されるので早めに街を出るようにとアドバイスを貰う。

残念ながら今回もドヤ顔が出来なかった・・・・相性が悪いのかタイミングが悪いのか、トホホである。

街を抜け、琵琶湖を走る。途中休憩を入れると寝てしまいすっかり夜に・・・

Img_2433
ビジネスホテルへ泊まり、翌日は近江八幡のアースビレッジに寄り、ジャンベの調整をしてもらい、静岡へ向け走る。

東名三ヶ日を過ぎたアタリで事故渋滞にハマり、ホエールさんとチャン松君と会えなかった。
(トンネル内での事故で車線規制になり二時間以上ノロノロ)

Img_2439

静岡に一泊し厚木へ行き、翌日はサウスウインドにてカヤックフィッシングミーティング2011のスタッフミーティングへ向う。

Img_2446


Img_2453


Img_2451

久々のみんぱぱ

Img_2448

えんちゃんとはまちゃん。


Img_2451_2

ビールとチューハイを飲んだら、落ちてしまった・・・・
さすがに疲れているらしい。

23時過ぎまで盛上がる・・・

厚木へ戻り、一泊し再び静岡へ。

御前崎で開催してるビルフィッシュトーナメントのレセプションに向う。

道中、管理釣り場へ寄る。 すそのにある、すそのフィッシングパークだ。

Img_2455

柿田川にあった老舗管理釣り場が閉まってしまった、かなりの魚がこちらに来たと思われ、サイズの小さいヤツがゴロゴロいた。

Img_2454

三時間でそれなりに釣ったが、昔釣ってた40アップの強烈なヒキは味わえなかった・・・

この管理釣り場の経験が翌日のシイラ釣に役立つとはこの時は思いもしなかった。

つづく

|

« さらば四国☆ありがとう広島☆ | トップページ | 御前崎ビルフィッシュトーナメント  »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/41325861

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に北上 今は:

» 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・北へ編 [☆エンちゃんと愉快な仲間達☆]
いやぁ〜のぶぞうさんも更新サボってますが、私もサボってました!(笑)いろんな所で釣りをしながら北上してきました。そろそろ大物見れるかな?! [続きを読む]

受信: 2011年8月24日 (水) 22時20分

« さらば四国☆ありがとう広島☆ | トップページ | 御前崎ビルフィッシュトーナメント  »