« 御前崎ビルフィッシュトーナメント  | トップページ | 静岡シットオントップ交流会 »

2011年8月25日 (木)

バイキングオーナーズ西伊豆釣行記

ビルフィッシュトーナメントにてシイラを釣り上げたのだが、あまり釣り上げた感は無い。(管理釣り場状態だった)

折角静岡に潜伏しているので近場にてシイラを釣り上げたい!!と言う事でスタッフの濱ちゃんとお客さまのGさんと西伊豆へ遠征に行く事に!!

早朝4時に富士川SAに待ち合せをして、西伊豆へ。

ポイントは7時〜14時までの制限ポイント。
前日、HAMAYAさんに電話を入れておけば良かった、到着した時間はまだ寝ているようだった。

仕方が無いのでリアウインドに駐車料金を後ほど払います旨のメモを残し7時に出艇。

本日はニモシングル×2とプロフィッシュ

P1040501

Aap1040504


時折雨がパラつくが、風は無い。

P1040508


少し浅いポイントにてインチクを投入、二投目でヒット!!!ん??引かない・・・・

エソでした〜

P1040510

近くで落としてたGさんにヒット!!結構引くな〜

上がってきたのはショゴ!!いいな〜


P1040512


P1040517


P1040518

こちらも負け時と落とす、ゴツンと当たるも巻き上げるとエソ。

少し深いポイントへ移動するもエソがヒット!!!

その後⑤連続でエソがヒット!!!

P1040521


P1040523


6回目にしてやっとサバ

P1040529


濱ちゃんもエソ!!というエソ攻撃が続く。

P1040531

ここで、少し浅いポイントでハタ狙いに切り替える。

濱ちゃんだけ沖へシイラを狙いに行く。

太陽が顔だし、ジリジリと肌を焼く、日焼け止めを塗っていなかったので雨用のジャケットを頭から被り日除け。

P1040533

相変わらずエソが続く。


P1040535

いい加減、写真撮るのも億劫になる。

水深15m前後にて念願のアカハタがヒット!!


P1040538


潮が早いのか結構なスピードで下田方面へ流される。

しばし漕いで戻り釣をして流され漕いで戻りを繰り返す。

濱ちゃんから携帯に電話が入る。

見える位置だったので近づく。なんだろ? Gさんを心配しての電話かな??と思っているとドヤ顔満面で海中に手を突っ込み、狙い通りの成果を見せつける!!

P1040544

げえええええ、推定90cmはあるナイスなシイラ!!!羨ましい〜!!!

P1040541

そんなに離れていないポイントにてインチクにヒットしたらしい。

リリースした後ポイントへ向う。


P1040545

太陽が眩しい。


P1040571

真横でシイラ跳ね、カヤックへ当たる瞬間後ろへ転身。丁度引いていたルアーにヒットするかと思ったが当たらず・・・・


同じ場所でキャストを繰り返すもヒットなし!!


P1040561

少し深いポイントでゴゴンとヒット!!結構重くグイグイ引く!!ラインが出る!!

あきらかにアイツのヒキではない。

おお、これは真鯛かハタか??

ワクワクしながらドラグを調整し引き上げる!!

海上に上がって来てガックリ・・・・・


エソのダブルヒットだった・・・・


P1040548

あまりに悔しいので一匹持ち帰る事に。


P1040562


P1040565

時間も午後になったので撤収する事に。

結果 サバ×2 エソ×1 アカハタ×1という釣果。

P1040574


P1040575


浜屋さんにて道具、カヤックを洗わせて貰いお風呂を頂く。

P1040576

艇を積み上げ、勝利?の乾杯をして締めくくった。


P1040578

ありがとう西伊豆!!ありがとうHAMAYAさん!!!


またリベンジに来ます!!!


のぶぞう

|

« 御前崎ビルフィッシュトーナメント  | トップページ | 静岡シットオントップ交流会 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

うわ、焼けましたね!
日焼け後も眩しいですよ。(^^)

にしても、エソでかい!
お味はどうだったんでしょ?

お風呂借りれるのイイですね、はまやさん、いずれ行かねば…

投稿: 居眠り猫 | 2011年8月27日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/41353600

この記事へのトラックバック一覧です: バイキングオーナーズ西伊豆釣行記:

» 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・西伊豆熱いっす! [☆エンちゃんと愉快な仲間達☆]
おそるべし西伊豆のポテンシャル!!! [続きを読む]

受信: 2011年8月26日 (金) 10時05分

« 御前崎ビルフィッシュトーナメント  | トップページ | 静岡シットオントップ交流会 »