« またまた逆走〜横浜へ | トップページ | スーパーポジティブ!! »

2011年7月11日 (月)

三たび静岡に

先週の日曜日は駿河湾を漕いでいた。

予定では、奈良で川下り、三重でKF、もしくは福井リベンジしているハズだった・・・・

財布を無くし、身分証明の発行やらなんやらかんやらで二日過ぎ、たまたま静岡で影響を受けた作家さんの講演会があるので参加することになった。

下道で御殿場に行き、翌日は富士に向かって合掌!!

Img_1846

蒼い空は夏の空!!御殿場は涼しく快適な土地です(笑)

プレミアムアウトレットモールが出来たので、関東圏のそれなりの購買層が大勢遊びに来るようになった。

行政と民間が一体となり、取り込み作戦を展開してれば、かなり面白い商業都市となっていたと思われる、パッと見てそれらしい手だてを打ってないようなので残念だ。

自衛隊の基地の脇を走り、富士山麓を抜け芝川へ。

折角なので白糸の滝を見に行く。
Img_1847
見たものを黙らせる力がある滝だ!!
滝のすぐ横に昭和の匂いがプンプンのお土産物屋さんがある、レトロ感たっぷりでいいのだが、時代錯誤だと思う(笑)


Img_1849

自分なら建物は撤去し、オープンデッキのスペースを作り海外の遊歩道を参考にし、自然にローインパクトな遊歩道の整備、滝の水を濾過してお茶や水だしコーヒーやお菓子、アイスなどを作り販売、ウェブカメラでの中継、エコツアーなどを展開する。

とても素敵な場所だけど、地元ベッタリの時代遅れの商業姿勢は残念だ・・・
(余計なお世話ですが(笑))


Img_1850

そのまま、田舎道を走り出すと、満面の用水路とその先に朝日瀧という小さな看板が目に入った。

寄り道ばかりの旅なので、当然のように寄り道!!

細い道を降りて行くと、小さな駐車場スペースとトイレがある、小さな公園を歩き進むと目の前に
小さいながらもとても立派な滝があった。

Img_1851


Img_1852

とても風情のある良い場所である!!ここには庵のようなお茶屋さんがあると良いね〜などと盛上がる(笑)

公園の途中で小滝を発見!!手入れがあまり行き届いて無いので木や草に覆われ、鬱蒼としているのが残念だが、立派な可愛い滝だった!!

Img_1854

山道を抜け、富士川上流の芝川に到着。

富士宮やきそばの看板に吸い寄せられ立ち寄る

その麺の歯ごたえは一度食べると病み付きになる食感!!もっとファンが増えてもいいもんだが・・・
今年のKFMでも作ろう!!

やきそば定食680円也

Img_1855

富士川のSAからETCを使い東名に乗り静岡へ。

静岡駅前のホテルへ到着すると開演30分前だった。

Img_1857

以前行く予定だったワタミ社長とのコラボ講演会は、震災翌々日だったのでキャンセルとなってしまった経緯がある。

Img_1858


静岡での初講演。

財布を無くしたお陰で来れた。不思議な縁だと思う(笑)

沢山の面白い話を聞けた、相方と駅で別れ再び藤の花湯に漬かり、用宗海岸へ移動。

風も無く蒸し暑い。冷んやりジェルマットでなんとか寝入るも暑さで目覚める。

西へ移動し、吉田のマクドにてブログをアップ!!

か・・・・カヤックフィッシングしてねええええ〜事に気づく(爆)

のぶぞう


|

« またまた逆走〜横浜へ | トップページ | スーパーポジティブ!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40765368

この記事へのトラックバック一覧です: 三たび静岡に:

» 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・3度目の静岡編 [☆エンちゃんと愉快な仲間達☆]
我が家を後にしたのぶぞうさんは一路静岡へ!静岡のすばらしい自然に触れ、ふと気づく・・・ [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月) 22時51分

« またまた逆走〜横浜へ | トップページ | スーパーポジティブ!! »