« 久々のインプレ | トップページ | カヤックフィッシング記事!! プロフィッシュ45でガツン!! »

2011年7月19日 (火)

吉野川下り

台風の影響で、川が濁り増水、こりゃ無理だな~と筋肉痛の身体を持て余しながら窓の外を見る。

けーふぁく隊長も、横で寝ている。

家主のYさんがニコニコ顏で愛娘Rちゃんと参上。

あ、これは決行なんだ、しかもコンディションは良いんだ、と理解するのに時間は掛からなかった。


1311001973212.jpg

日本でトップクラスの方も同行してくれることとなり、心強いが二日目である。

1311001994971.jpg

こんな、可愛い子が行くのに弱音は吐けないcrying

昨日とは全然違う川面を漕ぎ進む、昨日張り切り過ぎて全身筋肉痛なので、ロールの練習もせず、流れに突入。意外にいけるなーと油断して沈、急流で上手く起こせず、三度トライして諦め脱出。たまたま鼻栓をしてたのと水を飲まなかったので即復活。

隊長がニコニコしながら、動画に収めましたと言っていたcryingああ、恥ずかしい。

その後、何でも無いポイントで沈、最後の上陸ポイント手前でも撃沈。

最後の沈では、何とかロールを決めて復活、が二度失敗して三度目で起き上がるというヒヤヒヤもの。

都合2時間程のツーリングを楽しみました。

上陸ポイントにて、崖を上がる途中で足を滑らせ落下。結構な高さから落下したが、大きな怪我は無かったのが幸いだが、心が少し折れた。
1311002009147.jpg


上級者の人達はポイントを移動し、色んなムーブを楽しんでいた、じ、次元が違う(´Д` )

久しぶりに何も出来ない初心者感覚を味わいました、シーカヤックの技術は別物です。

アメリカのカヤックフィッシングのDVDで主人公がホワイトウォーターでひっくり返り、死にそうになった時の気分が良く判りました。

あと、某メーカーの社長さんや、営業マンさんなどがリバーカヤックの世界ではスーパーマンだったと改めて実感しました。


1311002027278.jpg

誘ってくれた隊長、道具一式と泊まる宿まで用意してくれ、色々案内してくれたYさんに感謝です。

吉野の里は素敵です。

身体がバリバリ言ってます、久々の超筋肉痛です。

台風が直撃しそうなんで、暫く大人しくしてます。

駿河湾と遠州灘の境でのカヤックフィッシングの記事を早くUPします~。

昨日の激ウマ鳥焼きの画です

1311002039338.jpg

1311002055955.jpg

1311002059611.jpg


のぶぞう

|

« 久々のインプレ | トップページ | カヤックフィッシング記事!! プロフィッシュ45でガツン!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

二日間、本当にお疲れさまでした。
ラストの落下で大事に到らず幸いでしたね(*_*;

筋肉痛はもとより、納涼にはなったかな?(爆)

こちら日常生活に戻り、余韻と喪失感に浸っています(笑)

川へ行きたいなあ。

次回は海にターポンとビスケット両方持ち込みかな( ´艸`)ムフ♪

投稿: けーふぁく隊長 | 2011年7月20日 (水) 10時11分

海から始めると川は別物ですよね。
久々に川下りしたくなりました。

投稿: ゴリ | 2011年7月21日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40866854

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野川下り:

» 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・フレッシュウォーター挑戦! [☆エンちゃんと愉快な仲間達☆]
海を離れたのぶぞうさんはなんと吉野川に出現!慣れないフレッシュウォーターで大奮闘!! [続きを読む]

受信: 2011年7月19日 (火) 21時21分

« 久々のインプレ | トップページ | カヤックフィッシング記事!! プロフィッシュ45でガツン!! »