« スーパーポジティブ!! | トップページ | 久々のインプレ »

2011年7月14日 (木)

旅の経緯、ご報告!!

カヤックという言葉が世の中に浸透していると思っていたが違っていた。

親戚のおぢさん、おばさんなどに「カヤックの仕事をしている」と言ってもピンとこない。

「カヌーですよ、カヌー!!」と言い直し、やっと理解してもらう事が多々あった。

んで、バイキングカヤックさんでは、馴染みの薄いシットオントップ!!とかカヤックという一般の言い方を止め、オーストラリアンカヌーという造語を作った。

確かにカヤックの語源はエスキモーの言葉で一般に言われる中に入るリジット艇を差すのだ。
だから、中に入らず上に乗るシットオントップはカヌーと言っても問題無い。クレバーだな〜と感心した。

旅の途中で挨拶に寄った店舗には社長のグレアムさんは居なかった(チェンソーで暴れてた人)

代わりに店番してたのは、全国をサーフトリップした経験を持つ、焼津生まれ焼津育ちのHさんだった。
これから旅する自分としては大先輩である。

似た土地で育ち、似たような行動を取るので匂いは同じ。即、意気が合ったのは言うまでもない。

また、改めて遊びに来ます!!と言い旅を続けた。

翌日、奥様からとても熱烈な電話を頂いた、有り難かった。

旅が西から北陸に移動したので、八ヶ岳に寄り、静岡を通過途中で再びバイキングさんに寄った。

社長のグレアムさんと色んな話をした。日本語はペラペラ、9年程在住した経験を持ち、剣道○段!!奥様ともども、久しぶりに来日し、あまりに元気の無い日本に驚いたという。

海外に行くと、改めて日本のポテンシャルの高さを再認識するが、肝心の本人達が自信を無くし将来に不安を持ち、元気をなくしている。

もっと自然と遊び、元気を取り戻そう!!これだけ優しい自然に囲まれている日本という国は素晴らしい!!

おっしゃる通りです、グウの音も出ない(笑)

お互いに出来る事を協力しましょう!!という話をして旅を続けた。

豊橋で財布を落とし、横浜に一旦戻る事となったので、カヤックフィッシングミーティング2011の打ち合わせをしに、えんちゃんと共にサウスウインドに行った。

打ち合わせ終了後、一応こんなお話を頂いておりますと報告、社長に やればいいじゃない!!と暖かい言葉を頂き、元気勇気百倍!!ありがとうございます。

静岡での講演会に参加した翌日、バイキングカヤックさんに報告。今に至ります!!

出たとこ勝負!!最後の切り札は○○と決めていたので、ある程度の道筋が立って来たので嬉しく思います。

旅は続けますが、旅の共が変わります!!

元々フリープラン!!出たとこ勝負だったので、お許し下さい。

のぶぞう


|

« スーパーポジティブ!! | トップページ | 久々のインプレ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40808034

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の経緯、ご報告!!:

» 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・旅を振り返る編 [☆エンちゃんと愉快な仲間達☆]
ポジティブシンキングのぶぞうさんがこの旅を振り返ってます。ご心配なく!まだ旅は終わりじゃありませんよ(笑) [続きを読む]

受信: 2011年7月15日 (金) 00時05分

« スーパーポジティブ!! | トップページ | 久々のインプレ »