« 三たび静岡に | トップページ | 旅の経緯、ご報告!! »

2011年7月12日 (火)

スーパーポジティブ!!

ある日、この旅には選択肢の一つとして死ぬ事もあるのだよ!!と軽く言い放った時。

スーパーポジティブの、のぶぞうさんが・・・と言われてビックリしました。

俺ってスーパーポジティブって見られてるんだ〜正直嬉しかったけど???と思ったので

改めて自分のブログを見たり、日常の言動を考えたりしました。

あはは、明るい事ばっか言って、書いてますね!!


輝く未来!!楽しきかな人生!!!って感じっす。

でも、正直に書きますが・・・これ


裏側なんです!! 

実は、ネガティブ思考にならないように、無理矢理引っ張っていた感じなんですね。

だって、ダウン思考になったら立ち直れない恐怖があるんです。

カッコいい事言ったって、4○歳でホームレスですよ〜!!

車上生活者・・・笑えませんって(泣)

感情が全てをコントロールしているという事に気づかせてもらい、今現在の行動が両親への反発だということが良く分かりました。

いい会社に入り、安定した収入を得て、家を建て、家族に囲まれて過ごす。

ごく当たり前の価値観に反発しましたね。(どんだけ反抗期やねん!!)

だって、言ってる人達が安定してない仕事をし、家のローンに愚痴り、家族の気持ちがバラバラでしたから(笑)

あ、しまった!!攻めている感じになってしまった。


ともあれ、好きな事をやり、好きな場所に住み、好きなモノが買え、好きな人たちに囲まれて暮らす。

という課題は、ほぼ真逆だった家族の感情の裏返しだったと気がつきました。

高らかに「旅をする!!」と鼻息も荒く宣言しましたが

もう少し肩の力を抜いて生きてもいいんだよ〜という気分になりました

ありがとうございます!!


あ、ちなみに今現在、御前崎の図書館にて記事を書いてます。

本日はバイキングさんのシングル艇、スティングレーとプロフィッシュのインプレしてきました。

漕ぎ出して気づいたのですが、近所に親戚が住んでいて、小学校の頃、何度か来て大ファンになったビーチでした。

漕ぎ終わった後は、懐かしくて海に飛び込んで笑いました。

帰り支度をしていると、母親そっくりのおばさんが近くの畑で野菜を収穫してました。間違いなく親戚のおばさんで、親戚内ではダメ男として名を馳せ、会えば必ず説教タイムに突入するので、さり気なく隠れました(爆)


明日はバイキングカヤックのスタッフと遠州灘でのカヤックフィッシングに出ます!!!

スタッフのアレックスはニュージーランドの雑誌にカヤックフィッシングの記事を投稿していて、彼のKFに対する哲学は今現在の日本のそれよりも数年先を行ってる気がしました。

代表であるグレアムさんのカヤック及び、カヤックフィッシングに対する哲学も、自分の考えてた事より数年先を見据え、かつ行動に移しています。

最近好きな言葉、ジャズピアニストの上原ひろみさんが言った言葉。

「迷ったら勝負にならない!!」

世界では、迷い無く勝負に出て来る人達ばかりなので、迷ってたら勝つどころか勝負にならないそうです。

迷わず勝負に来てる人達、迷走してる旅人、どんな化学反応が起きるのか楽しみです。

今後も旅を続ける予定ですが、平行してCO WORKING、お金の事、感情の事、セルフイメージなどのシェアワーキングをしていこうと思ってます。

リアル ノマドワーカー のぶぞう


P1030934

PS

たまたま静波でKFしていたreoさんが立ち寄ってくれました。感謝感謝!!冷んやりジェルシートのお陰で生きてます!!!


Img_1861


|

« 三たび静岡に | トップページ | 旅の経緯、ご報告!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

人の幸せとは何なんでしょう?ブレブレの自分には難問です…しかし最後の写真ののぶぞうさん凄くいい写真だと思います!!! (psのところの、だらしのない顔した人の写真の事じゃないですよw)

投稿: reo909 | 2011年7月13日 (水) 00時44分

(*^_^*)みんな似たり寄ったりですよ。ちょっとずつ個性程度の差でしかないです。
自由に生きることは本当に大変ですよね。
いつか旅の総決算をじっくりお聞かせ下さい!!!

投稿: コロニャー | 2011年7月13日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40784706

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーポジティブ!!:

» 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・超ポジティブ思考編 [☆エンちゃんと愉快な仲間達☆]
今日もポジティブのぶぞうさん!生き方のバイブルに興味がある方はこちら!! [続きを読む]

受信: 2011年7月12日 (火) 23時37分

« 三たび静岡に | トップページ | 旅の経緯、ご報告!! »