« 東西カヤックフィッシング探検隊 合同演習開催!! | トップページ | 只今北上中 能登半島にて »

2011年6月27日 (月)

移動移動 進路変更 一路北へ

カヤックフィッシングをしない日はもっぱら移動とパソコンをしている。

半日かけて移動し、ブログアップなどをやっていると結構時間が過ぎていたりして驚く。

けーふぁく隊長とのコラボまでの合間、琵琶湖周りを散策していた。


琵琶湖のボートランプにて、公共で登録すれば誰でも使える!!

Img_1664_3

暑い車内でのパソコン作業はキツい(笑)

Img_1665


近江八幡にあるアフリカン楽器屋さん「アースビレッジ」にてジャンベゲッツ。

Img_1668

そのまま、近所の西の湖で久々のブラックバス釣り!!

Img_1676

放置してあったスコーピオンにプロトロッドの組み合わせ。


Img_1674

ホエールさんより託されたBPのルアーで大バスを狙う!!


Img_1675


一時間近く粘るも撃沈!!G君の「キャストが命!!」というアドバイスが頭の中をグルグル回る。

Img_1680


取りあえず、福井方面へ向かう道中、良さげな田んぼの真ん中で初ジャンベ叩き!!

Img_1689


Img_1692

そのすぐ近所にて「水車とカヌーガーデン」なる施設を発見。

Img_1682

閉店後だったので、カヤックの持ち込みが可能かどうかは不明。レンタルの中にカヤックもあるようだ。


Img_1687

そのまま、琵琶湖ほとりの道の駅に泊まり、前日来たボートランプにてブログアップ!!が、書いたブログが消滅するというハプニングに凹む。


Img_1693_3


Img_1696_2

若狭湾での二回目の釣行を終え、どちらに進むか迷う。

Img_1706


取りあえず、近辺でカヤックが出せそうな場所を散策。

風の影響を受けない穏やかで奇麗な湾が沢山ある、貸しボートがある場所ではカヤックもダメらしい。

Dsc01462

看板にはジェットスキー、エンジン付きボート禁止の文字が多い。


Dsc01463


Dsc01465

逆を言えば、カヤックオッケーだと思われる、と言うよりカヤック人口が少ないので対象外なのだ。

Dsc01467

半島をぐるりと周り、水曜日に出たポイントへ顔を出す。

なんと、三名のKFAが丁度片付けをしていた所だった。

Dsc01477

Dsc01470

フェニックス130にX−13にデスペラード!!!

釣果も根魚にレンコ!!


Dsc01468


皆さん、京都、大阪、滋賀と近県からの遠征組。

色々と情報を交換し、せっかくなので今後の行き先を三人のジャンケンで決めてもらう事に。


滋賀県方面、小浜方面、石川方面の三方向!!


Dsc01478

勝ち残ったのは、小浜方面と石川方面!!

Dsc01479

そして勝ったのは北上ルート!!デスペラードの○○さん!!しきりに恐縮してました(笑)

ありがとうございます。


Dsc01481

という訳で、記念撮影をして、北へ旅立つ。


Dsc01483

途中、村営の小さな温泉に入り休憩。


Img_1707

一気に石川金沢まで走り抜け、金沢兼六園観光をし、今に至る。


Img_1716

さて、富山方面へ向かいます!!

足を伸ばし新潟から長野入り、野尻湖でスモールバス釣り、管理釣り場、八ヶ岳のウインドスターさん訪問などを考えてます。 西じゃないなあ〜(笑)

のぶぞう。

|

« 東西カヤックフィッシング探検隊 合同演習開催!! | トップページ | 只今北上中 能登半島にて »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
楽しい旅行ですね。
暑さで体調崩さないようにしてください。

新潟を通るなら柏崎で浮きますか?。

投稿: チョッコー | 2011年6月27日 (月) 17時03分

のぶぞう様
こんにちは!某所でジャンケンに勝ってしまいました響奏(hibikana)と申します。(笑)
昨日まで他人事のようにのぶぞうさんの旅をブログで楽しんでいたのに、まさかのご本人が
目の前にす~っと現れるなんて夢にも思わず、頭の中ではパニックに陥っていました。
これは現実?って感じでした。(笑)友人が「あれ、のぶぞうさん…、」と言った時の衝撃!
そんな状態でしたので、何もおもてなしが出来ず申し訳ございませんでした。
私はレインボーさんで数回カヤック講習を受け、6月にKFデビューしたばかりの初心者です。
今回の件はとんでもないサプライズであり、のぶぞうさんにお会い出来て非常に光栄です!!
私の大好きな写真家の故星野道夫さんの著書に『旅をする木』がありますが、肩肘張らずに自由な
旅を続け、そして全国各所にKFの種を植えて下さい。
またレインボーさんに行かれるのでしょうか。地方色豊かなギマが回遊中みたいですし、中谷さんが
きっと三河湾アオリ調査もしくはシーバス調査をしておられると思いますよ。(笑)
個人的にはこれからKFに力を入れられる癒し系ショップBCCにちょい寄りしてほしいです。
長々とすみません。のぶぞうさんの旅の最後まで陰ながら応援させていただきます。
また運よくお会い出来ましたら、クーラーにサインしてください。(笑)
本当にお話出来て楽しかったです。
ではでは。

投稿: 響奏 | 2011年6月27日 (月) 18時00分

チョッコーさん

新潟行きますよ〜と言っても、木曜日にもっと南で浮く予定です。
松本在住のゴリ君(チャリティーフィッシングで偶然再開した)と出艇する予定であります。そこで何も釣れずにストレス溜まれば週末にお邪魔するかも知れません。その時は宜しくお願いします。

投稿: のぶぞう | 2011年6月28日 (火) 12時02分

響奏さん

あのジャンケンの時はお世話になりました。赤のデスペラードを見て、レインボーのブログで進水式をした方だとすぐに気がつきました。

結果北上してしまいましたが、金沢市内を見たり、能登半島をドライブ出来たりと大変満足しております。(どちらも初なんです)

生憎、風が強く今だ、出艇で来ておりませんが焦らずノンビリ構えております。

長野を抜け、静岡を経由して蒲郡に寄り、BCCにも顔を出すようにします。

三河湾名物?のギマは釣ってみたいですね、西浦でもコンスタントにシーバスが釣れれば、以外とカヤックフィッシングのメッカになるかもですね。

ではでは。

投稿: のぶぞう | 2011年6月28日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40569044

この記事へのトラックバック一覧です: 移動移動 進路変更 一路北へ:

» 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・北へ!? [☆エンちゃんと愉快な仲間達☆]
あれ?!のぶぞうさんが・・・北上してるぅ~!!! [続きを読む]

受信: 2011年6月28日 (火) 00時20分

« 東西カヤックフィッシング探検隊 合同演習開催!! | トップページ | 只今北上中 能登半島にて »