« KFANW カヤックフィッシングアングラーノルディックウォーキング | トップページ | カヤックフィッシング旅の準備 西へ2 »

2011年6月10日 (金)

カヤックフィッシグ旅の準備 西へ

横浜を引き払い、行きたかった場所、見たかった場所を目指す。

外部の要因は自分の心の方向を位置づける要因の一つだが、人間は自由だし自由に生きていいんだよというメッセージを改めて自分に刻み込む為にあえて行動する。

折角なので、カヤックフィッシングをしながら行脚でもしようと思った。

移動の基本は車、フィールドからフィールドへ

余分な荷物は全て処分、完全なる断捨離の断行!!

生活の基本は車になってしまうので、洗練された荷物選びと車の改造が必要だ、以前より良くして頂いてるカーメイトHさんに相談をする。

それならば!!と快諾して頂、快適に過ごせるアイテムでマイスパイクを武装してもらう運びとなった。

以前より使用してたのはTERZOというイタリアのメーカー、カヤックを始めた当初、訳も分からず買ってしまったキャリアシステム。

買った後、カヤック用のアタッチメントの殆どが、INNOとTHULEの二種類だと知り、しかも買ったテルゾーだけバーのサイズが1mm細いので合わないという恐ろしい事実を味わった。

Dsc01361

仕方が無いので1mm厚のアルミプレートを挟み込んだりしたが、ちょくちょく外れて屋根を傷つけたりして最悪だった。しかも取り付けの際には六角レンチが必要で、作業もやりづらかった。なので、お客さんに相談された時は迷わずINNOを勧めていた、メイドインジャパンだと知ったのは担当者の方々が挨拶しに来てくれた時だった。

Dsc01363


Dsc01365

外す前から分かっていたが、かなり凹んでいた・・・ホンダ車は全般に屋根が弱い!!というかボディの剛性が全体に弱い気がする(元ホンダ部品社員です)

約束の時間に豊島区のカーメイト本社へ行く。

今回、お世話になった担当のHさん、これまでカヤックフィッシングミーティングにも参加してもらってるKFAさん

Dsc01381
担当のHさんや他の社員の方々がドンドン武装してくれるので恐縮してしまう。おすすめのノンスリップパッドの説明をしてくれた。通常はロールタイプのアタッチメントを使用していたがこれなら滑らず安全である、が滑らない故に位置を移動するには浮かさないとイケナイ。

Dsc01367

続いて、カーメイトさん渾身のカヤックアタッチメント、カヤックリフター!!開発の際には一応アドバイスなどしまして、プロトモデルを使わせて頂きました。車を傷つけず安全に車載するにはとても便利なんですが、パワーのある自分は放り投げるように積んでいたので使ってませんでした、すみません!!

Dsc01369


Dsc01371_2

今回の旅でどーしても必要だと思ってたルーフボックスも取り付けてもらいます。通常のキャンプでも荷物が多くなりがちなんですが+カヤック用品となるとヤバいんです・・・・

Dsc01382

ノンスリップパッドの取り付け位置は実際に載せるカヤック合わせ、なので取りあえずの位置に固定。


Dsc01374

面白いアイテムがあります!!というHさんが持って来てくれたのはバーアタッチメントのロッドフック。


Dsc01376

これをバーの前後に差し込み、引き抜くと、ロッドの仮置き場が出来ます、これまでロッドを車に立てかけて置いたりして倒したり踏みそうになったりしてたので、このアイテムはありがたい!!!!


Dsc01378

Dsc01377


Dsc01379

ロッドを置くとこんな感じ!!

Dsc01380

着々と武装が進んで行きます、反対側にはバーエンドフックも取り付けて完成!!!かっこいい〜!!!

Dsc01388
動画にまとめました。
これでカヤックを積む為の車載の準備が完了!!さて肝心の旅の相棒となるカヤックを引き取りに横浜へ向かいます!!

つづく


|

« KFANW カヤックフィッシングアングラーノルディックウォーキング | トップページ | カヤックフィッシング旅の準備 西へ2 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

先日はお立ち寄りありがとうごさいました!
気をつけていってらっしゃい〜。
時々インプレ宜しくお願いしますね。
では。

投稿: inno-H | 2011年6月16日 (木) 17時52分

先日は、大変御世話になりました。武装した品々は早速の大活躍をしており、東に向かって合掌する日々であります。ありがとうございます。

投稿: のぶぞう | 2011年6月20日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40339925

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシグ旅の準備 西へ:

« KFANW カヤックフィッシングアングラーノルディックウォーキング | トップページ | カヤックフィッシング旅の準備 西へ2 »