« カヤックフィッシグ旅の準備 西へ | トップページ | 進水入魂!! »

2011年6月10日 (金)

カヤックフィッシング旅の準備 西へ2

さて、車載の準備が完了しました。肝心の旅の相棒を引き取りに横浜サウスウインドへ向かいます。


Dsc01389

これまであまり貼らなかったステッカーをガッツリ貼ります(笑)


Dsc01390

スタッフのKAWAちゃんと保管してある倉庫へ行きご対面〜!!


Dsc01391

フェニックス130ラダー カラーオレンジ!!

今回、旅に相棒に選んだカヤックです、当初ホビーのレボリューションにしようか迷ったんですが、色んな情報を発信するにあたり、ホビーなら行けるけど他のカヤックなら厳しいという状況が多々ありそうなのと、ドライブシステムの大きさが少し邪魔なのと、故障した場合の手間などを考慮した結果、軽くて扱い易いフェニックス130となりました。

Dsc01392

早速、キャリアに載せてみます。ノンスリップマットがガッツリ食いついたので安定してます。
移動距離が短いのでそのまま底を下にした状態で移動。

Dsc01393

店に戻り、艤装開始。

まずはリアラゲッジのバンジーフックを変更、フックを二カ所に取付、他のカヤックのように取り外しが出来るようにします。


Dsc01398


Dsc01400

続けざまに埋め込みロッドホルダーの増設をします。4カ所あるとネットを挿せるので便利っす。


Dsc01403


Dsc01404

基本リベット止めです。

Dsc01406

二つ増設して完了。

Dsc01407

ボディ素材がABSなので表面がつるつるしてます。サポートしてくれるサウスウインドとINNOさんのステッカーを貼ります!!


Dsc01394


Dsc01395

さて、慣れたもんであっという間に艤装完了。ちなみにスタッフの方々は誰も手伝ってはくれず放置プレイ!!!外でシコシコとやってました。(当たり前ですが・・・)

この後、お世話になっていた釣具屋さん「つり人天国」へ行きご挨拶。ステッカーが無いので貼れませんでしたが、貴重な情報を頂きました。

一旦自宅に戻り、和田長浜にて進水式、ロッドのインプレ、サウスウインド試乗会の為のレスキュー講習をやることに。

つづく


|

« カヤックフィッシグ旅の準備 西へ | トップページ | 進水入魂!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40342293

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング旅の準備 西へ2:

« カヤックフィッシグ旅の準備 西へ | トップページ | 進水入魂!! »