« チャリティーフィッシング 最高のイベント | トップページ | 消えたブログ。 »

2011年6月23日 (木)

go west  静岡でのミーティング

チャリティーフィッシングが終了した後、そのまま西伊豆地区でカヤックフィッシングを続けるのか迷う、週末に若狭方面に入ればいいので、多少余裕がある。土肥の公園でハタと考える。

戸田在住の友人に連絡を取ってみるが、変更した番号を登録し忘れてたので連絡がつかず、戸田行きを諦めた(イーモバイル圏外だし)椅子に座ってガッツリブログを書きたかったので、峠を越えたマクドナルドへ行き、ガツンと書く(ウインドスターの記事)沼津の知人が遊びに来てくれたので話し込むと時間はあっという間に過ぎた。堪え難い睡魔に襲われたのでマクドを退散し適当な公園を探し走る、良さげな場所に止まり寝ていると大型トラックがやって来てすぐ後ろに停め、エンジンをかけたまま寝だした。慌てて飛び起き車を移動する。とりあえず西へ何カ所か寄り道して商業施設駐車場に停め仮眠。
P1030591

寝付けずパソコンで画像処理などをしていると、自転車に乗ったおじさんが見に来た、巡回の警備員かと思いきや、少し痛い人のようで、駐車場内をグルグルと回っているだけであった。にしても毎回目が合うので困る(笑)

西へ西へ 富士の道の駅で休憩を取り地元へちょっと寄り道。

昼飯と夕飯をゴチになり、静岡チームシーチキンのK兄弟とお茶をする。


Img_1638_2

せっかくの機会なので、ツイキャスでライブすると、13人もアクセスが!!静岡市でビーチクリーンとカヤックの試乗会の企画、好きな人を釣れての伊豆への遠征や、テンガ話で盛り上がる(爆)

ツイキャスの模様1 

ツイキャスでの中継2

今後、もっともっと静岡でのカヤックシーンを盛り上げたいと燃える二人に熱いバトンを貰った。協力出来る事、なんでもやりますぜ!!時間はあっという間に過ぎ0時近くに、実家に戻りそのまま就寝。

予定ではヴァイキングカヤックへ寄り、浜松で知人の飲み屋に顔を出し浜松泊、翌日は浜名湖のカヤックポイント(マリーナ)へ行き、状況次第でカヤックフィッシングをやり、そのまま蒲郡のM谷君宅へお邪魔をし、その翌日にレインボーへ遊びに行き、夜半に若狭へ向け出発であった。

午前中にM谷君から連絡があり、週末は天候が悪そうなのと、レインボーがお休みの明日、若狭に行かないとお誘いを受ける。

う〜〜〜〜〜ん、予定をすっ飛ばして直接の現地入りっすか????

ま、行って出れないより、少しでも出艇出来る方がいいし、レインボースタッフの皆さんとKFする良い機会である。浜松の知人と浜名湖のマリーナに期待しているホエールさん達には悪いが若狭入りを強行することにした。

取りあえず、焼津のオートバックスにてタイヤのローテーションをしてもらい、イシグロ、フィッシング遊を覗いてみる。

Img_1642

イシグロにて対ブリ、マグロ用に中古のギャフを購入(爆)

Img_1645

フィッシング遊はバイキングカヤックを取り扱っている。

Img_1646


Img_1647

150号をチンタラ走り、カインズにてフラッグ用のアイテムを買い、細江にあるバイキングさんに。

ジェイソンならぬ、ハンマー社長は不在だったが、焼津出身のHさんと色々と話をする。


Img_1650


P1030596

日本に生産工場あある唯一のカヤックフィッシングメーカー(FRP艇を除く)で年度初めに販売予定数などをメーカーと協議しないで済むので便利だ、まあトヨタ自動車のカンバン方式と言えばいいのかな

店内にプールがあって試乗出来る最高の環境。

P1030598

過去、鹿児島まで車でサーフィンの旅をしたことがあるというHさん、同じような事をする人は同じ匂いがするのかな(笑)兎に角、ここでも熱いトークが炸裂!!地元静岡も捨てたもんじゃないですなと感慨ひとしお。


P1030597

色々と話をして、社長が居る後日また寄るような感じとなってしまった(笑)艤装用にバンジーコードを分けてもらい、パドルを差す用のフロントハッチ上に一カ所、ロッドの尻手コードを繋ぐ用に二カ所取り付けてお礼を言い出発。


Img_1652


Img_1651


目指すは琵琶湖脇の北陸道賤ヶ岳SA!!いざ北陸へ!!


のぶぞう

|

« チャリティーフィッシング 最高のイベント | トップページ | 消えたブログ。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

 のぶぞうさん、こんばんは。西伊豆では、お世話になりました。でかいマゴチ、すごかったですね。
 地元とはいえ、イベントの開始前からから最後の撤収まで、会場にいらしたのぶぞうさん。私を含めて、見てる人は見てますよ。
 bluelifの皆さんとDデザインのお二人ともども、本当にお疲れさまでした。「良い旅を!」

投稿: bitamo | 2011年6月23日 (木) 23時24分

おーっと、忘れた!不肖ビタモのブログから、リンクはらせてください!

投稿: bitamo | 2011年6月23日 (木) 23時28分

bitamoさん

こちらこそ、美味しいコーヒーごちそうさまでした。

皆さんの献身的な行動に比べれば、時間に余裕があっただけの私としては本当に恥ずかしい位何も出来てませんので申し訳ない気持ちであります。

これまでブログのみ拝見させて頂いていた人達と実際に顔を合わせ、色々とお話が出来、そしてその人なりが理解出来て本当に嬉しいです。

コチラこそ、リンク貼らせて頂きます。

ありがとうございます。

投稿: のぶぞう | 2011年6月24日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40515425

この記事へのトラックバック一覧です: go west  静岡でのミーティング:

» 「のぶぞうのカヤック大冒険」・・・静岡編! [☆エンちゃんと愉快な仲間達☆]
のぶぞうさんは今日も西へ・・・。今回は地元静岡に到着です! [続きを読む]

受信: 2011年6月24日 (金) 00時00分

« チャリティーフィッシング 最高のイベント | トップページ | 消えたブログ。 »