« プチツーリング 漕ぎ練 | トップページ | ホンデックス PS-501CN(ちょいナビ)インプレ 軽 »

2011年5月30日 (月)

カヤックフィッシング蕎麦ミーティング

晴耕雨読、雨が朝から降っているので布団に潜ったまま本を読みふける。

一本、引っ越しを心配する電話を知人から貰う、先が少し伸びたのでまだ大丈夫と返事をする。気にかけてもらっているのが嬉しい。

テレビもラジオも無い生活は基本静かだ、隣人の掃除機をかける音を聞きながらうつらうつらとする。

次第に意識がハッキリしてくると、えいや!!と起き出し顔を洗いコーヒーを飲む。

取り留めて用事が無いので適当にネットサーフィンをしていると電話が掛かってくる、

オーストラリア遠征でロッドケースを貸してくれたHAMAちゃんが近くまで来たので寄ってくれるとの事、お土産のブーメランとロッドケースを持って雨の中、外へ出る。

昨晩、放射能汚染についての記事を散々読んでいたので、この雨は気が重い・・・

待ち合わせた場所にてロッドケースをお土産を渡し少し話をする、そのままワールドポーターへ行きサウスウインドに寄るとのことだったので便乗する事にした。

着替えをし、処分する予定だった釣りの本を三冊渡す。

みなとみらい地区は買い物客らしい車が駐車場の前に渋滞の列を作っていた。

サウスウインド近くの路上Pが空いていたので駐車をする、店の前にカヤックを2艇積んだ見覚えのある車が駐車していた。 どうやらホエールさんのようである。

ちょうどKAWAちゃんと昼飯を食べに行く所だったので便乗する。

Img_1497_2

おすすめの店は?と聞かれたので爆盛蕎麦屋「味奈登庵」へ行くことにした。(ちなみに自分とHAMAちゃんは昼飯を食べたばかり)

Img_1498_3

この店は蕎麦屋には珍しく基本的に量が多い、特に有名なのが「富士山もり」という富士山のようにうず高く積まれた蕎麦である、ちなみに500円というコストパフォーマンスに優れているといことも付け加えなくてはイケナイ。

Ustのネタになるということでホエール氏とKAWA氏はそれぞれのつけ天の富士山もりを注文し、浜ちゃんが暖かいかけそば、自分が普通のつけ天。

先日制作したデスペラード紹介動画の「立体機動」についての議論が交わされていると呼び出しが掛かる。

まずはノーマルかけそば。以外と量がある・・・

Img_1499

カウンターに置かれたうず高く積まれた蕎麦を見て「やばいっすね」とホエール氏、天ぷらが出来上がると呼び出しが掛かった。


Img_1500_2


Img_1501_2

久しく見るが、相変わらずの富士山である。

が、これも盛りつける担当により多少バラツキがあるらしく、一度見た事ある山はエベレストのように高かった(笑)

戦闘モードで食べ始める。


Img_1502


お決まりの動画の撮影、蕎麦、天ぷらとも美味いとコメントが入る。

ラーメン二郎の大盛りを喰らう男KAWAは箸を止めずに素晴らしいペースで蕎麦を啜っている。箸休めに天ぷらを喰う所が憎い。


Img_1503

とっとこ食べ終え二人を待つ、さすがにホエール氏はキツいようで、ペースが落ちている。


Img_1504


Img_1505

良いペースで完食したKAWAさすがである。

そういえば、林交差点近くのうどん屋の1.2kgはキツかったとか、長浜海岸近くの食堂の大盛り固焼きそばの量はシャレにならないね〜などと話をしていると、限界近いホエール氏から「想像したくないです・・・」と言われる。

それでも、なんとか最後の一口を流し込み完食!!見事である。

Img_1507

お腹が落ち着くまでしばし歓談。

外に出ると、大雨になっていて傘を持たない三人は結構濡れてしまった。

サウスウインドに戻ると、新型魚探ホンデックスPS-501CN(ちょいナビ)をインプレする。(詳細は後日アップします)

Img_1513

雨が強くなってきたので、早々にワールドポーターズに移動、ビレッジヴァンガードにて買い物をする。ちなみに近所で働きながら今日までビレッジヴァンガードがあるのを知らなかった(笑)

普通の雑貨屋と勘違いして素通りしてしまった記憶がある。


Img_1520

コアな本、コアなマンガ、コアな雑誌、おたく的な雑貨やらお洒落雑貨やらで雑多とした店内。

カヤックに貼るステッカーを物色したり、iPhoneのスピーカー付きの防水ケースを物色したりして愉しむ。


Img_1523


Img_1524

二軒隣の昭和レトロ雑貨屋さんに移動する、店前のポスターに目が止まる。


Img_1525

レインボーの中谷さんに装着してもらい、デスペラードに乗ってもらえばシャア専用カヤックの出来上がりだな。スタイルが良くてロンゲの中谷さんはシャアにピッタリである。

Img_1526

キャスバル兄さん〜!!!

Dsc01291

よく見ると、一番クジというクジでの景品だったので野望は打ち砕かれる。

懐かしいお菓子の列をかき分け、懐かしのソフト麺をゲッツして大雨の中帰路についた。

Img_1527

さて、地方や年代でソフト麺の相棒が違うらしい。

ちなみに自分の住んでた地域と年代ではビーフシチューかカレーの二種類だったような気がする。

明日の晩は哀愁漂う懐かしい給食メニューとなりそうである。

のぶぞう

|

« プチツーリング 漕ぎ練 | トップページ | ホンデックス PS-501CN(ちょいナビ)インプレ 軽 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ソフト麺→ミートソースに1票!

投稿: エンちゃん | 2011年5月30日 (月) 20時19分

UST楽しみにしておきます(笑)
立体機動、役者がダメダメですみません。
飛べませんでした。

投稿: マスタニ | 2011年5月31日 (火) 13時18分

えんちゃん、

ソフト麺ゲットして行きますよ。お土産に

マスタニさん

次回までに立体機動練習しましょう!!

投稿: のぶぞう | 2011年6月14日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40186425

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング蕎麦ミーティング:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 18時35分

« プチツーリング 漕ぎ練 | トップページ | ホンデックス PS-501CN(ちょいナビ)インプレ 軽 »