« 釣果情報 | トップページ | Desperado 紹介動画完成 »

2011年5月22日 (日)

釣ったら喰らう!! 3色丼に萌え〜トロサーモンに萌え〜

デスペラードの試乗の他に、水曜漕ぐでしょう!!ではサウスウインド特攻隊長のkawaが見事、アオリ、コチ、真サバと釣り上げた。

Dsc01312

自分はジグサビキでイワシを釣るもそのままサバを狙っていたが不発。考えてみれば新鮮なイワシは大変美味しい(特にウルメイワシ)次回からは狙って行きます、自家製アンチョビを作ってやる!!

ともあれ、夕飯はコチ、サバ、アオリの三食丼となった。

チャーリーにお米を炊いてもらい、サバから捌く。以前サバには二度程やられているので要注意。怖いのでお酢に漬けてシメ鯖にする。

Img_1456
三枚に卸すだけ卸して、面倒なイカとコチの捌きはバトンタッチ!!

Img_1455


Img_1458

見事な包丁捌きで次々と刺身が皿にのっていく。

鯖のアラと貰った新鮮とれたてキャベツを使った薄味みそ汁を作る。

ヨッシーが炊けたご飯をどんぶりに盛りつけてくれたのだが、それはそれは女子的7分目盛りだったので許せなかった!!

スタ丼飯盛りを間違えて食べる男だぜ!!

ラーメン二郎関内で大盛りを喰らう男も居るぜ!!!

一食で3合米喰う馬鹿もいるんだぞ!!!!

「食べたければおかわりすればいいじゃないっすか〜」との声を無視し馬鹿共の丼に飯を足して行く。

3合喰い野郎の丼は、マンガ日本むかしばなし風盛りにした。

「やったぁ〜!!ありがとうございます!!」といつもの調子で嬉しそうに笑う。

二郎大盛り喰い野郎の丼にも飯増しする・・・とすでに米が殆ど無い事に気づく。

あああああああ、目測間違えた〜〜〜!!!!!

少し涙目になりながらスタ丼飯盛り野郎の丼にはジャーとシャモジにこびり付いた米をなすり付けて我慢した。

ジャーは五合炊きだったのである。次回からはボブさん提供の一升炊きで炊こうね・・・

Img_1459

頂きます!!の声と一緒にワシワシと飯を喰らう野郎ども。

ううううううううううまい!!!!!

コチは淡白ながらも上品な白身で美味い!!!鯖も酢の漬かり具合が甘いが、しっかりと脂も乗っていて美味い!!!アオリに関してはパーフェクト!!!

みそ汁も薄味ながらちゃんと出汁が出ていてグー!!!

米が進むよ〜〜〜!!!

山盛りの丼をかっ込む野郎達、米3おかず1の黄金律を死守しながらワシワシと喰らう。

が、ヨッシーとスタ丼飯盛り野郎だけは、米1おかず1の贅沢比率でしか食べ進める事が出来ない。

まあ、基本糖抜きだしな・・・・と自分を慰めるも悔しい。

Img_1460

満足な食事の後は、恒例?のボードゲーム大会がスタート。「カタン開拓者達」という島に道と家を作り都市にしていく単純なゲームなのだが、戦略や交渉などあり、都度パターンが変わるので面白い。

ここでもゲーマーのチャーリーは強く連戦連勝した。

朝4時から起きているのに、夜半までゲームをしてしまい全員フラフラ状態になってしまった。

二日間で睡眠時間は5時間程という過酷な状況だが楽しかった。

翌日、ブログをアップして移動。

久々に茅ヶ崎のサザンビーチに行き、マスターと色々と話し込む。
丁度、翌日が休みだということで、上のレストランで美味しい牛スジのオムライスを食べ、自宅にお邪魔し酒盛りとなった。

風さえ無ければKFするんだけどなぁ〜などと話していると、風があると管理釣り場の魚は釣れるんですよね〜とポロリ。

あ、!!! 行きますか開成?? 時計の針は午前一時を過ぎていた・・・・

ロッド一式はあるが、管釣り用ルアーは全部自宅である、う〜ん、困ったな〜と管釣り場で買うと結構高いしな〜などと考えてると、近所の平塚に24時間営業の釣具があると言う。

4時に起きて釣具屋に寄り、6時から午前中のみ釣りをすることとなった。

Img_1462

品揃えが結構しっかりしていて、しかも安かったりしたので嬉しかった。24時間営業の釣具屋が近所にあると便利だな〜

伊豆に通っている頃は沼津と下田の釣具店に寄って買っていったな〜などと思い出にふける。

途中のコンビニで朝飯を買い、6時前に開成フォレストスプリングに到着。
前回、結構釣り上げたので良いイメージがある、目指すはファーストポンド。

Img_1464_2

あれ?以外と魚が少なくなってる・・・前回はもっと多かったような・・・

ああああ、ファーストポンドも濁ってる〜

ま、気を取り直し、買ったばかりの王様ブランドのスプーンをキャストすると即ヒット!!
中々のサイズだ、幸先がいい!!

Img_1463

こりゃ今日も爆かな〜と思っていたが、後が続かない。

アタリはあるが浅いので乗らない、しかも至る所に藻が浮いているらしく、ルアーに絡みついて抵抗となり変なアクションになってしまう。


Img_1465

それでも、時間が経つに釣れ、ある程度パターンを掴むとそれなりに釣れるようになる。

Img_1466


Img_1467_2


Img_1475_2

自分はえんちゃん宅へのお土産、マスター達は囲炉裏で酒盛り用の肴と持ち帰り満々なのである。


Img_1478


Img_1472


Img_1482_2

午前中でそれなりに数が釣れたので大満足。


Img_1483


Img_1484

サクサクと捌き、クラブハウスでお昼を食べた。相変わらずのボリュームが嬉しい。


Img_1486

そのまま解散となり、厚木へ向かうもさすがに途中でダウン、30分程仮眠をした。

えんちゃん宅ではボランティア帰りの海ちゃんが合流し、ニジマスの刺身、唐揚げ、南蛮漬けなどの鱒尽くしの夕食を頂く。

Img_1487
Img_1488

最近、釣ったトラウトは焼くのみで刺身は食べていなかった。

久々に食べたトラウトはトロサーモンの脂乗り乗りで絶品であった!!!いや〜米がすすむすすむ。

南蛮漬けも美味く、改めて開成フォレストのトラウトは美味い!!!と実感した日であった。

Img_1489

んで、子供が寝た後に大人タイムとなり、カタンをやる。

さすがに、寝不足でフラフラするも頑張り2ゲームをこなし、バイクで帰宅。

土曜日は終日動画の編集と片付け、ブログアップして終了。

本日、チャリティーフィッシングへ行く予定だったが、疲労蓄積の為口唇ヘルペスが発症。

自宅療養と相成りました。ごめんなさい。 チーン(T_T) 


のぶぞう

|

« 釣果情報 | トップページ | Desperado 紹介動画完成 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

どんだけ不摂生なエンジョイしてんですかっ!!

見習いたい・・・
即ノリノリな、そんな仲間が欲しい((笑))

近々お待ちしておりますよ(*^^)v

お大事に(*^_^*)

投稿: けーふぁく隊長 | 2011年5月23日 (月) 18時35分

マスちゃんご馳走様でした!

皆様のおかげで、我が家のマス在庫はなくなる事がありません!(笑)

また遊びに来てくださいねぇ~♪

投稿: エンちゃん | 2011年5月23日 (月) 18時43分

けーふぁくさん

日本海絶好調みたいですね、早く行きたいです。

えんちゃん

こちらこそ、美味しいご飯ありがとうございました。
包丁を忘れてしまった・・・

投稿: のぶぞう | 2011年5月25日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/40091429

この記事へのトラックバック一覧です: 釣ったら喰らう!! 3色丼に萌え〜トロサーモンに萌え〜:

» 靜岡県:伊豆の戸田湾にて船釣り=係留船にて   [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
沼津市の戸田湾にて船釣り=係留船で海釣り。沼津市静浦や西浦や伊東市。まきエサには [続きを読む]

受信: 2011年5月25日 (水) 18時25分

« 釣果情報 | トップページ | Desperado 紹介動画完成 »