« ボートショー続き | トップページ | 地震発生。横浜駅周辺にて »

2011年3月 8日 (火)

開成フォレストスプリング!!!!

ぬふふ、行くつもりでkawaちゃんからチケットを奪い取りましたが・・・・・・

なんで雪降んねん!!!!!!ごるあー!!!!!

はあ〜 リベンジしようかと思ったんですが・・・

新しいクランクを投入しようかと思ってたんですが・・・

仕方が無いですね。

という訳で、横浜へ出向きヨドバシカメラへ。

あ、そうそう、昨年パソコンを買い替えまして、ハンディカムやら何やらで撮った動画をシコシコ編集したりしてますのです、が、買ったそばから新型が出まして・・・・

「カイタイトキガ、カイカエドキ〜♪」という某家電芸人のセリフにもあるように後悔はありませんが、少し空しさがあるのも本音です。

あ、買ったパソコンはマックのPowerBookProなんです。

何と、マックですよぉ〜

実は、私、パソコンデビューはマックだったんです!!! Performa575だったかな?
ジョブスさんが解任されて、ドタバタしてた頃買いました。んですっかりマック教の伝道師となり
当時、パソコンを持ってない周りの連中に買わせまくりましたよ(笑)

その後、MacBookやらiBook、G3 G4なんか買ってHP作ったり、カタログ作ったり、チラシ作ったりしてました。

某大手コピー会社の配送会社に勤めるようになり、OSがウィンドウズだったこともあり、パーツ買って自作パソコンを作ったのが裏切りの始まりでしたね、あとはウィニーに始まり、ネトゲにハマりとウインドウズ街道マッシグラでした・・・

iPodもあえて買わず、ウォークマンなんか買ったりして・・・

戻るキッカケになったのはプレゼントに貰ったiPodnanoですね、使ってみて、やっぱりアップルすげーなんて思いました。

半分冗談で予約したiPhone4が発売当日手に入り、もう再びのアップル信者への帰依ですよ。

と話が長くなりましたが、そうなんです、MacXにはタイムマシーンという復元システムがあるんですが、かなりHDの容量を喰うので外付けHDが必要なんです。

一応、USB対応のポータブルHDはあるのですが、すでに画像などを登録してあるので、バックアップ用に空にする訳にもいかずと言う訳で、新たなHDをゲッツしにヨドバシカメラに来店。

HDのコーナーへ直行!!!

おおお、2TBで1万円切っとる!!!!と関心していると殆どがUSB2.0対応ばか・・・

せっかくFirewire800というストレージがあるのだから利用するのだ!!!と対応のHDを探すと無え。
一応各メーカーから発売されてる筈だが、店頭には置いてないらしい・・・

唯一あったのがLACIEのHD 1TB 18900円 た・・高い・・・

まあ、ほぼマック用と言って間違いないが・・・ほぼ倍だものぉ〜

悩みに悩んだ末、先日の「動画編集最終レンダリング中フリーズ強制終了三時間前作業戻り事件」を思い出し買うと決意!!!

ついでにノート用スピーカーなんかも買ってしまった・・・

帰り道の保土ヶ谷駅にて書店にて、寄席勉強用に「古典落語100席」立川志の輔著なんぞ購入。
ついでに先日チャンネル桜(http://www.ch-sakura.jp/)でも取り上げられた「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」若宮健著を買いまして、今に至っております。
P1020838
若宮さんの著書に関してはチャンネル桜にて動画配信してますので興味のある人はどうぞ。

にしても、パチンコ業界から恩恵を受けてる政治家が多すぎる!!!警察官僚とグルになっての利権構造の深さと言ったらヤクザも裸足で逃げ出す程の腐り方である。

一度、中毒になりかなり痛い目に会っているので切実です。日本国税収42兆円に対し21兆円の売り上げがあるパチンコ産業って異常ですよね。

ってあれ???開成の話は???

水曜日はカヤックフィッシングへ行く予定であります。

のぶぞう

|

« ボートショー続き | トップページ | 地震発生。横浜駅周辺にて »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/39147272

この記事へのトラックバック一覧です: 開成フォレストスプリング!!!!:

« ボートショー続き | トップページ | 地震発生。横浜駅周辺にて »