« 2011ボートショー行ってきました!! 侍見参!! | トップページ | 開成フォレストスプリング!!!! »

2011年3月 7日 (月)

ボートショー続き

さて、続きます。
Dsc00899

三月になり2011年モデルがボチボチと入荷するようです、各メーカーにも来年のモデルが展示してありました。

分割式シットオントップカヤックで一躍カヤックフィッシング界に躍り出たポイント65が今度はリジットタイプの分割式を世に送り出します。

リジットの三分割というと結構世に出てたりしますが、ポリタイプで組み立てが一瞬で出来てしまう「Matini]マティーニは他のどの分野とも分類できないユニークなもの。


Dsc00898

海でも実際に使えるのですが、湖や流れの緩い川などオールラウンドに使えそう。

ほんと遊び心満載だな〜と関心。

そして隣のブースに移動、フォールディングカヤックの老舗 フジタカヌーさんにご挨拶。


Dsc00900


今年新たに加わったという、シーカヤックのフォールディング。今まであったタイプより少し短めにして取り回しを良くし、抜群の強度のキールはアルミの二重構造、他のフレームも一部カーボンとのハイブリットで軽量化を加えられてるとの事。

Dsc00904

値段はまだ未定とのこと(笑)


そんな着物姿でウロウロしていたので、高階のTさんも声を懸けてくれた。

Dsc00828

担当者のTさんもお正月は着物で過ごすとの事で、着物談義に花が咲きました。
袴は未体験との事で、着ないサイズの大きめの袴をプレゼントするという口約束をしました(口約束ね)

ちなみに、高階自体の展示では無くクリアウォーターさんのブースのお手伝いということでした。

Dsc00872


Dsc00871

なんと!!こんな特価品が・・・・

これ欲しい人結構居るよな〜(笑)

Dsc00873


Dsc00874

とそのまま斜め前にはお馴染みのkayak55さんのブースがあり、チャン松くんが店番をしてました。

Dsc00830

とそこへ、マスク姿のホエールさんが佐世保バーガーを抱えて帰還。


Dsc00832

ブースではkayak55.comの紹介、画像は昨年釣った時の映像が流れ臨場感があってよかった。
特にGOPROで撮影した動画の広角具合とそれなりの画像の良さに驚いた。今後動画を防水ケースに入れたハンディカムで撮影しようと思ってたので参考になった。

Dsc00835

で、いつもの「まいう〜」の撮影(笑)


Dsc00833


Dsc00838

会場の隅とはいえ、ポツリポツリやってくるお客様の対応もしなくてはイケナイのであまり長居をせず、移動。

今回の出店主催のカヌー工業界のドンAさんにご挨拶。

Dsc00843


Dsc00839

会長の奥様も着物大好きとのことらしく、ご本人もたまに着ているそうです。
是非、着物でお花見カヤックをしましょう!!と言った所、大事な着物を濡らす事は出来ない!!とやんわり断られました。(当たり前ですね)

で、そのまま隣のモンベルさんにご挨拶。今年も気合いが入ってマスね〜!!
関東エリアはこの二人がほぼ仕切ってると思われます。

Dsc00840_2

若い担当のSさんを見てるとなぜかワンピースのコビーを思い出してしまいます。
折角なので大きい声で「自分は海軍将校ならぬ、モンベルの取締役になります!!」と宣言してもらおうと促したのですが、笑いながら拒絶されました。ナポレオン・ヒル著 思考は現実化する!!大事ですよ。ちなみにこの辺のヤリトリは動画に撮影してあります(笑)

Dsc00841

で、移動しようとカメラを動かすと怪しい人影が・・・・

時間男爵の海にゃんでした(爆)

Dsc00905

つか、目が逝ってますよ。

Dsc00906

という訳で男爵に同行し携帯用海お天気情報サイト「海・快晴」を展開しているサーフレジェンドさんにご挨拶。


Dsc00855
ついったーにてお互いフォローしているが面識の無かったkazabohさんとお会い出来ました。

なぜかクジをやらせてもらい。

Dsc00856_3

なんと!!引いた二回とも大当たりが出て、ノベリティを頂きました。ありがとうございます。
にしても、ここでクジ運出してしまって大丈夫かな・・・

Dsc00858

タオル、iPhone用防水ケース、おまけに小銭入れまで頂いてしました。感謝感謝。

Dsc00861

ちなにみ携帯もiPhone用のアプリがもうすぐ出るらしく愉しみにしております。

au時代には毎週の試乗会開催の風の基準とさせてもらってました。

全国の詳しいポイントごとの三日先の風の情報が分かるので遠征時などに多いに役に立った。

ここんとこ、遠征に足が向かわないのは「海・快晴」を見てないから知れない。
と宣伝をしてみる。

折角なので色々なブースを撮影する、着物袴姿は皆無、どこのブースでも対応に困るお姉ちゃんやお兄ちゃんに苦笑い。


Dsc00847


Dsc00849


Dsc00850


Dsc00853


Dsc00854


Dsc00846

とまあ、フィッシングショーとは違い、あまり見るべき物も少なので戻る。
と、そこへ急遽やってきたというたかのっちさんとマッチョさん。

Dsc00870

お昼にカレーを食べ、海ちゃんと二階にて休憩していると、昨年も一緒だったHAMAちゃんが登場。
昨年、お元気で!!と別れ正月早々某アウトドアウェアの福袋購入時に前に並んでいたという奇遇の人。

Dsc00878


サウスウインドのI社長もやってきて、知人ばかりに。

Dsc00877

会場を二周りして知り合いに挨拶も出来たので撤収、同じ方向だと言う事でHAMAちゃんとみなとみらい線にて横浜へ向かう、折角だからと一つ先の駅反町まで行き、新品はたかのっちさんの居るアウトドアワールド、中古はつり人天国という後者へ。

Dsc00883

買う買わないにしろ、ここの店長と話をしていると楽しくて仕方が無い!!!(笑)
そんな人柄に面白い常連さんがワンサカ居ます(爆)


Dsc00884


Dsc00885


Dsc00886


Dsc00889


ここの面白いとこは、展示品以外にも隠し球が結構あるということ。

以前、知人がステラの3000番台の中古が展示品を見て、「5000クラスは無いっすよね〜?」などと聞いたら「なに?あったら買うの?」と逆に聞かれ。「あ・・・あれば」と答えると、店長はニヤリとしながら「ジャン!!」と机の下から出してきました。

あまりのタイミングの良さに思わず吹き出しましたが、「ああ、あ」と言いながら財布からお金出して買っていた知人には少し引きました(爆)

とまあ、仕事をほんとに楽しんでいるお店は楽しいですね。モニターにはいつも釣りビジョンが映っていて、コーヒーなんかも飲めたりします。

Dsc00890

常連さんが多いと、始めのうちはナカナカ入り込むのが大変ですが、一度知り合いになると色んな情報を惜しげも無く共有してくれるので助かります。

ともあれ、ボートショーのレポートは一応動画にして紹介します!!!何時だ??

のぶぞう

|

« 2011ボートショー行ってきました!! 侍見参!! | トップページ | 開成フォレストスプリング!!!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/39133423

この記事へのトラックバック一覧です: ボートショー続き:

« 2011ボートショー行ってきました!! 侍見参!! | トップページ | 開成フォレストスプリング!!!! »