« 今更ですが。木更津FUNさんの紹介動画です。 | トップページ | ボートショー続き »

2011年3月 5日 (土)

2011ボートショー行ってきました!! 侍見参!!

3月3日(木)より、みなとみらいパシフィコ横浜にて開催されている、ボートショーに行ってきました。

昨日、鎌倉へ遊びに散歩に行き、アンサンブル(古着)の素敵な角帯を手に入れたので、和装にてゴー!!
せっかくなので印象を深く刻み込んで頂くように、久々の袴装着(笑)

Dsc00909
買った角帯と袴と半襦袢の襟元が茶で統一された。

長着(ながぎ)は木綿の袷で暖かく。曾じい様愛用の品で、明治生まれの男としては結構大柄だったようで、今の自分のサイズにほぼピッタリなので驚く。

普段着として使われた着物と、同様に少し疲れた感じのする角帯の相性もバッチリだ。化繊の帯に比べて結び目が解けにくいがいい。

駅に赴くと周りの視線が突き刺さる(笑)毎度のことながら着物の注目度の高さは異常だ。
日本文化の象徴でもある着物を纏うだけでまるで異邦人の如き。最近はちょくちょくと和服姿を見かけるが女性が殆どなので仕方が無いか・・・

みなとみらい線のみなとみらいにて下車。クイーンズスクエアをテクテクとパシフィコ横浜へ
昨年も同じ道のりを歩いたような気がする・・・・

平日とあってあまり人手が少ないかな


Dsc00891

チケット売り場にてチケットを買い。

Dsc00892


Dsc00893

正面から入場!!!う〜〜〜ん 顔を出して4年目になるがあまり代り映えしないね・・・・

もう少し来場者を楽しませる工夫が欲しいっすね(笑)

Dsc00894

ともあれ、知人のいるであろうカヤック工業会のブースを目指す。

ノボリが集合して立っているので意外と目立つ。


Dsc00897

おお、意外と人が集まっている。まずはポイント65でお馴染みScoopOutさんにご挨拶。
千葉の内房をベースにカヤックやパドルボートなど海遊びのツアーを展開しているソルティパドルスポーツさんのスタッフさんもお手伝いしているようだ。


実際のツアーの紹介動画です↓

代表のH氏がいた、隣にはサウスウインドのKAWAちゃん。(彼とは昨晩一緒に狩りをしてました)

Dsc00824

春先の新モデルの入荷の手続きに忙しいとの事。カヤックはこれからがメインシーズンに突入でしたね。

Dsc00826_2


と、すみません続きます。

|

« 今更ですが。木更津FUNさんの紹介動画です。 | トップページ | ボートショー続き »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/39113280

この記事へのトラックバック一覧です: 2011ボートショー行ってきました!! 侍見参!!:

« 今更ですが。木更津FUNさんの紹介動画です。 | トップページ | ボートショー続き »