« kayak55さんへお邪魔しました。 | トップページ | 時間貴族的空間の満喫。 »

2011年2月 4日 (金)

久々の開成フォレスト あ、リンクお願いします!!

年末以来なのでほぼ二ヶ月振りです。

時間貴族なので二時間かけて下道で向かう、道中にてエンちゃんにお土産持って参上する旨を伝える。

P1020470_2

水温は低いようですが、昨年のチビ達が多少サイズアップしてると思われ、正月に大物なんか放流したりして、なんて淡い希望を抱いて受付へ。

午後券を買う予定だったが、3500円・・・・カップルだと終日やって4000円だものなあ〜ちと高いよなぁ〜

という訳で、釣れる筈なので強気の3時間券、2500円で妥協。

ま、三匹ならなんとかなるでしょ!!と思いポンドを覗く・・・・

魚影ウスっ!!

P1020467

う〜〜〜ん、結構な人が釣ってるがあまり釣れてない感じ。

ファーストポンドにてスタッフが話し込んでいる人がいる、おおお、ガンガン釣ってるぞ!!あれ?王禅寺の永井さんとプロっぽい人がいる、アングリングファンの取材かな?

それにしても、釣るなあ〜やっぱり違うなあ〜うんうん。

取りあえずサードから始めるも手応えが無い、ファーストの水車前が空いているので移動し、クランクを投入、何度かアタリがあるも合わせられない・・・・下手になってます。

しばし繰り返し、乗った!! パツン!!!って初心者か!!!

前回使用したラインをチェックせずそのまま使っていたというお恥ずかしい結末。

鉄板クランクをロストし意気消沈、気恥ずかしいのでサードへ逃げる。


P1020468

いつものポイントに決め、キャストを繰り返す、キャストも下手なら巻きも下手になっている。
スプーンに至ってはレンジをキープ出来ず・・・・

それでも、なんとか釣り上げるもサイズは小さい。プライドもあるのでリリース。

そんな時、えんちゃんからメールが届く、「釣れますか? イワナの刺身が喰いたい!!」・・・・・

んだとお!!

仕方なしにミノーにチェンジしトゥイッチを繰り返すもヒットなし、「ごめん、お土産なんて言わなきゃ良かった・・・肉買ってくよ・・・」などと弱気になる。

初心に戻り、丁寧にレンジを攻め、正確なリトリーブとルアーチェンジを繰り返す。

溜まっているポイントがポンドの真ん中に近い場所なのでそれなりに重いルアーにてロングキャストする、表層より少し20cm位下でコツコツとアタリが。

陽が傾き、活性が上がり出したら残り30分!!

ぎゃ〜〜〜お土産ないぞ!!と思いきやヒット!!丁寧にランディングするも小さい。
背に腹は変えられないので取りあえずネットに入れてキープ。

矢先、それなりのサイズがヒットしたので入れ替え。

P1020469

それにしても、食べ盛りのキッズがいる家庭に持って行くには少ない。

気合いを入れ直し残り時間ギリギリまで粘るもアウト!!

敗北感一杯で近所のマックへ行き動画編集。

P1020471

その後えんちゃん宅にて美味しい家庭料理を食べ、マッサージをし、色んな話をし、今に至る。
(トラウトはミソマヨネーズ焼きで絶品でした、ありがとうございます。)

やっぱり外に出て遊び、人に逢い、語らうと前向きな気持ちになり、ありがたいことに色んなアドバイスやアイディアを貰える。

うん、外に出よう外に!!

開成はまた次回リベンジするべし!! 誰か一緒に行きましょう(笑)

さて、来週ですが、愛知のレインボーさん経由にて同じ時間貴族の「釣って喰って生臭坊主」のM谷君と三重方面に真鯛釣りに行ってきます!!!連泊する予定なので必ず釣って帰ります!!!

ぬほほほ 楽しみ〜!!!

あと、皆様リンクの程、宜しくお願いします!!

のぶぞう

|

« kayak55さんへお邪魔しました。 | トップページ | 時間貴族的空間の満喫。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

管釣り良いですね!
近所にありますが近いほど行かないという
定石をそのまま実行しております(爆)

リンク、すでに実行済みです(*^^)v
今後ともよろしくお願いします!

投稿: けーふぁく | 2011年2月 4日 (金) 07時05分

お久しぶりです。
お元気そうで、何よりです。
管釣り行く時、お誘いくださいね(笑)
出来れば、ネンブツ鯛居る所お願い致します(爆)

投稿: kiku | 2011年2月 4日 (金) 07時20分

どうも!enjoyしてますね。エンちゃんの「イワナの刺身」はナイスサーブ!今回はサービスエースでしたね。次回はがんばって~
当方、ヤフブロなんで「お気に入り」に入れさせてもらいまーす。

投稿: ゆういちろう | 2011年2月 4日 (金) 12時26分

おっ!!
遊んでいるね!!

投稿: nishi | 2011年2月 4日 (金) 21時55分

けーふぁくさん

近所なら行かなくては!!風が強くて海に出れない日にキャストの練習がてらいかがでしょ?リンクありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

kikuさん

千葉にも遊びに行く予定なので念仏鯛ハンティングしましょ!!
リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

ゆういちろうさん

イワナいるようなんですが、釣れませんでした・・・・
夕方の活性の高い時間にやらないと駄目ですね、終日券か午後券にするべきでした(苦笑)
あのポイントへも遊びに行く予定なので時間が合えばぜひ。
リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

nishiさん

お、パソコン復活ですか? 開成は相変わらずフライマンの独壇場でありました。 チーム会長の会長は一投一匹だし、サイズ大きいし。

リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

投稿: のぶぞう | 2011年2月 4日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/38729672

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の開成フォレスト あ、リンクお願いします!!:

« kayak55さんへお邪魔しました。 | トップページ | 時間貴族的空間の満喫。 »