« まずはご挨拶 | トップページ | 久々の開成フォレスト あ、リンクお願いします!! »

2011年2月 1日 (火)

kayak55さんへお邪魔しました。

秋葉原へ用事があったので、爆釣さんの事務所へ遊び(取材)にいくことにした。
せっかく千葉近くまで足を伸ばすので、エチカの鏡で紹介された、江戸川区にある本のソムリエ清水さんがいる「読書のすすめ」も寄ることに。

今の自分にどんな本を勧めてくれるだろうと期待していたが、残念ながらご本人は不在。バイトらしい若いスタッフは接客に忙しく、レジ担当の方も特別ソムリエという感じでは無い・・・残念だ。

とはいえ、選りすぐりの本のみが陳列していあり、読んだ感想がポップとなっているので、とても参考になる。逆を言えばどれもこれも読んでみたくなるので迷いに迷い困る。

30分ほど店内を歩き、ソムリエおすすめの一冊を手に取る、帯には読んだ80%の人が電車を乗り過ごすという、そのタイトルは「やっさん」そのあまりの面白さに続けて同じ作家さんの本を図書館で借りまくった(笑)

読書のすすめから直線距離は離れていないのだが、電車の連絡が悪いので少し離れた駅から散歩がてら歩く、が、パソコンやら本やらを持っていたのでかなりキツかった。

葛西駅近くのそれらしい場所に到着するも看板が見当たらない・・・

仕方が無いのでホエールさんに電話を入れ、外に出てきてもらう。

事務所へ案内してもらい、Ustでお馴染みのスタジオにて世間話をする。忙しい中、2011年の抱負など聞き、今後の展開などを話をして退席。

取材した模様を動画にしましたのでご覧下さい。


|

« まずはご挨拶 | トップページ | 久々の開成フォレスト あ、リンクお願いします!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459342/38697345

この記事へのトラックバック一覧です: kayak55さんへお邪魔しました。:

« まずはご挨拶 | トップページ | 久々の開成フォレスト あ、リンクお願いします!! »