2013年3月20日 (水)

引っ越します

長らくお世話になったココログさんから引っ越します。

↓↓
のぶぞう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

釣行は続くよどこまでも

さて、ようやく狙い通りにアジが釣れたのだが、本当に狙い通りだったかというと甚だ疑問の残る釣れ方だった。(ジグサビキに偶然ヒット)

ま、釣れないよりはマシなので良しとする(笑)
さて、久々の連休で風も良さげな12月半ば、O塚さんと連絡を取りブリ狙いで某ポイントへ。
青物の反応は無いが、水深30m前後でホウボウが釣れた。
P1020005
O塚さんもバッチリ!!
Ootuka
二人合わせて計5匹かな? 
P1020010
狙い通りでは無いが、美味しいホウボウに満足。
午後には風が上がりだしたので、早めの退散。
お約束の挽きたてコーヒーをパーコレーターで作り。
Img_4428
寒い日には最高のカップラーメンを堪能!!
Img_4427
そのままSSHへ立寄りホウボウのおすすめ料理を教わる。
その名も「アクアパッツア」
Img_4430
初めて食べましたが絶品でした!!
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

釣行は続く

ご無沙汰!!!

コンスタントに海に出ていますが、釣果とエリアの問題により?ブログに記事をアップしてません。
牧ノ原で行われた大会以降もコンスタントに海に出ていましたが釣れまへん・・・
特にメインフィールドにしたエリアでは狙った釣果が全く出ず、
毎度、毎度「二度とくるかぁ〜!!!」と叫んで泣きながら帰っていった。
秋の本格シーズンもさほど結果が出ないまま冬に突入!!
久々釣れた〜と思いきやエソ☆
P1000931
鯛狙いの一つテンヤで攻め続け、本命がキター!!と喜べば・・・・
P1000933
君、ちょっと違うよね・・・・
寒さは日増しに厳しくなり、カワハギやアオリシーズンに突入するも・・・
アジのフライが食べたくなったのでカワハギついでにアジを狙うとようやく
Img_4373
30cm近い良型が釣れ、念願のアジフライを堪能☆
Img_4379
ホコホコで最高に美味しいアジフライであった(笑)
つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

Kayak Fishing Japan Cup 2012 おつかれさまでした

関係者並びに参加者の皆様、おつかれさまでした。

事前のセットアップ及び撤収にいたるまで尽力してくれたバイキングカヤックジャパンさんには特にありがとうございました。
台風の影響もあり、コンディションは悪かったものの事故無く無事終了したのでホッとしてます。
只今動画編集作業に突入しており、短い時間で前夜祭からの楽しい雰囲気を出せればな~と制作してます。
今後に繋がるスタートが切れたこと、本当におめでとうございます!!
人が繋がりより大きな磁力になり、より良いイベントが行われる。
改めて実感しました。
さて、編集がんばるぞ〜!!
ブログも合わせて書きますね。
のぶぞう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

本格台風シーズン到来!!

海が賑やかになり、各地でチラホラと釣れだしたという情報が入る頃。

狙ったように台風がやってくる。

海に出れず、釣欲は高まり、釣り具店に行っては細々と仕掛けやジグなどを購入する。

風が強く海が駄目なら管理釣り場じゃ!!と道具の手入れをしていると台風が直撃・・・

うーん、日頃の行いは悪くない筈なのにな〜

ともあれ、荒れた翌日となるが、久しぶりにトラウトと戯れる予定。

以前はキャップを沢山持っていたのだが、気前よくプレゼントしていたら手元にはボロボロのキャップしか残っていなかった(笑)

Img_4056

おすすめキャップありますか?

のぶぞう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

Kayak Fishing Japan Cup 2012 告知

10月14日(日)6:00 (延期は28日(日))

締め切りが9月20日(木)

開催地 静岡県牧ノ原市相良港周辺

詳細は 牧ノ原市市役所ホームページ

のぶぞう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K.F.GOLUGO 画像

えーゴルゴのグリップ部及びガイド周辺の写真をアップします。

Dsc00001


Dsc00002


Dsc00003


Dsc00004


Dsc00005


Dsc00006

うーん いまいち分りづらいなあ。

この良さを伝える良い方法はないかなあ〜

のぶぞう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

時々釣れる。

Hey エボバでぃー 釣ってるかい?

毎週、海へ漕ぎ出してるが負け戦が続いてるnobuzouっす。

前回、調子良く50cmのイナダが釣れたので、同じポイントへゴー

準備をしていると、大粒の雨が振り出し、海へ漕ぎ出すとゴロゴロと雷が鳴りだした。
隠れるものが無い海上での雷は危険なので、一旦浜へ戻り、雨と雷をやり過ごす。

P1000915

今回は0号機での出撃なので、魚探なし。


P1000916


雨が降ったり止んだりする中、三時間粘り釣り上げたのは

ワカシ 1

エソ  1

フグ  1

とまあ、あまり釣れない。 

ベイトの反応も分からずだったので、うーんと考え込む。

とはいえ、バラしが三回あったので6ヒット3ゲット

本格的なシーズンインはもう少し先かな?


なんとか釣れたワカシ

P1000917

青物は回遊ポイントで当たるか当たらないかなので、運の善し悪しも影響する。

なにより大事なのはフィールドに通い続けること。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!!とは言い得て妙☆

が、出来れば毎回釣れてほしいなあ。

のぶぞう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

K.F.GOLUGO実釣編

K.F.GOLUGO実釣編の動画編集が完了しました。

青物か真鯛が釣れれば最高だったんですが・・・・

毎週、カヤックフィッシングしてるのですが、釣果はイマイチ。
暑すぎるのか、困ったもんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

カヤックフィッシング大会!!in 牧ノ原

10月18日静岡県牧之原市にてカヤックフィッンングの大会が開催されます。

いつも漁協や地元に迷惑を掛からないように運営してた大会とは違い、行政の全面バックアップで行われ、漁港を解放してもらって行われるという初の試み。

前日から初心者講習など行う予定ですので、近隣の方々は是非参加してください。

詳細は以下にて

http://makinohara-s.com/kayak2012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«K.F.GOLGO 完成☆